Summer Nude | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

何時の頃からか小海線検測が深夜帯になったおかげで、

めっきり撮影機会が減っちゃいましたキヤE193系。

週明けに実施される小海線検測に向けて本日、飯山線経由で長野入り。

それでも碓氷路のロクヨンに篠ノ井線で四季島と、

近場でネタっぽいのテンコ盛り。

夕べ、うなうなを突っつきつつ、あれこれと悩みましたけれど、

ここはやっぱり確勝を期してキヤE193系でしょ?

てことで夏空の下、飯山方面へと出撃でございます。

 

 

 

キヤE193系 「East i-D」 回9132D  信濃白鳥 - 西大滝


お久しぶりのキヤE193系ですけれど、

たまには栄大橋で狙うって手もあるよねってコトで、

様子を見に立ち寄りましたけれど、雑木の発育が半端なっしん。

さすがにこの時期の飯山線。線路端はあっちもこっちも草ボーボー。

結局、あたし的定番、西大滝の集落で狙い撃ちでございます。

時折心地よい風が吹き抜けるとは言っても気温は30℃オーバー。

キョーレツな陽射しに照らされて、経口補水液が手放せません。

それでも深緑の中を駆け抜けて往く白い車体は一服の清涼剤って感じ?

 

 

 

キヤE193系 「East i-D」 回9132D  上桑名川 - 上境

 

西大滝で撮影後はいそいそと撤収して帰宅の途につくあたし。

獲物は途中の桑名川駅で30分ほど運転停車中。

駅撮りに集う同業者さんたちを横目に余裕で前に出ましたので、

有名お立ち台のちょっち手前で待ち構えます。

幸いここは雑草が生えておりませんでしたので、気合のローアンでぱしゃり。

やっぱり在来の哀ちゃんはロゴ側を狙いたいですもんね。

 

 

 

キヤE193系 「East i-D」 回9132D  蓮 - 替佐

 

さらに飯山駅で1時間も停まってくれるキヤE193系。

その気なっしんでも前に出れちゃうんですもん、そりゃもうワンチャンいくでしょ?

てことで硲踏切で・・・なんて軽い気持ちで立ち寄ったら、

線路際まで蔓草が押し寄せてて、マジ、焦りましたわ。

ホントはロゴ側を狙いたいところですけれど、

線路の反対側はススキや雑草がボーボーで見通せなかったので妥協なあたしでした。

 

西大滝から長野方面に戻りつつ、3個所で撮影出来ましたキヤE193系。

はっちゃきで追っかけしなくても撮れちゃうってところが

現行の回送スジの魅力でございますわね。

とは言ってもこの時期、暑さと雑草との戦いで結構疲れちゃいましたわ。

まぁ、ある意味、心地よい疲れってヤツですケド。