Tropical Dandy | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

色々なカラバリで楽しませてくれるしな鉄115系。

色物はやっぱ単だよね・・・なんて思いつつも、

かつて、きっとこんな編成あったよね的な併結は狙いたいあたし。

湘南+初代長野や初代長野+長野色、長野色にしな鉄色。

そんなカラーリング過渡期に実際にあった編成なら懐かしさも倍増。

あとは湘南+コーラ。きっとコレ、あたしが学生だった頃にあったハズ。

てコトで、あたし的に注目度高めな併結はこの4パターン。

あとね、横須賀色が入るとちょっと違うよね・・・

なんて思いつつも、前々から別の意味で期待感持てたのが、

コーラ+台湾の派手派手コンビ。

ホント、コレはもう懐かしいとか以前に正真正銘、イロモノって感じ?

 

 

 

115系 S11 + S9 快速「しなのサンライズ」 長野行 601M 坂城 - 戸倉(2020/1/11)

 

11日の土曜日、朝の快速「しなのサンライズ」号がまさかのイロモノ編成。

コレは見逃せませんよねってコトで御機嫌なお仲間さんと葛尾トンネル出口へ。

以前は坂城貨物を撮る定番ポイントでしたけれど、最近はムシが湧いてて

噛まれたり刺されたりしたら大変てコトで近づかなかったのですけれど、

お仲間さんと2人なら何とかなるって感じで、久しぶりの作画でございます。

久々すぎて焦点距離気持ち短かったのと、アングルが不安定でちょっちショッキン。

それでも赤とオレンジってパッションフルーツみたいなハデハデなコンビは

トロピカーナな感じで、冬枯れのこの時期よりも緑の濃い季節のがフォトジェニックかも?

 

 

 

115系 S9 + S11 普電戸倉行 1626M  屋代 - 千曲(2020/1/11)

 

せっかくのイロモノですもの、長野駅からの折り返し1626Mも

狙いたいよねってコトで、屋代方面へ移動。

背後に迫る山の影にすっぽり包まれて、線路脇の田んぼは霜で真っ白で、

氷の風が駆け抜ける冬の早朝って空気感があって、

あたし的にはかえってそれが良い感じになったんじゃないカナ?

 

懐かしのカラバリ115系の中でも、このハデハデなコンビとなれば、

ノスタルジックとか通り越してある意味、

これはこれで立派なネタ電だって思えちゃうのはあたしだけかしら?

今度は緑に勢いのある風景の中でこのコンビを見たいものですな、あたし的に。