Herzog Blaubarts Burg - 青ひげ公の城 - | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

本日は御機嫌なお仲間さんたちからお誘い頂いて、

新ニイの115系を追って新潟県は弥彦方面へ。

地元しな鉄で走っている115系とは違って

見慣れないカラーリングを撮影してまいりましたわ。

台風接近で心配されたお天気もどうにか持ちこたえてくれて、

基本 Only Lonely 撮影なあたし的にはとっても楽しい1日でございました。

そんな新ニイの115系からワンカット。

 

 

 

115系 N37 普電柏崎行 148M    妙法寺 - 出雲崎

 

1次新潟色を纏った115系N37編成でございます。

このN37編成、そのカラーリングから「青ひげ」の愛称で親しまれておりますね。

もちろん復刻リバイバルカラーなのですけれど、あたし的に新ニイの115系って言うと、

何となくこのカラーが頭に思い浮かんできちゃうから不思議でございます。

 

所属7編成でカラバリ7色と、唯一無二の編成が活躍を続ける新ニイの115系。

置換えも秒読みと言われ続けながらもJR東日本で最後の牙城となりましたわ。

幹線の運用もほぼほぼ消滅してローカル線区で最後の煌めきを放つ車両たちですもの、

今が過去になる前に、そんな個性豊かな115系を追うのもまた一興ですよね?