丘を越えて遥かに | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

この時期の恒例、E491系 East i-E のしな鉄検測。

平日の施行でもお仕事へ向かう前に記録出来るってコトで嬉しい限り。

いつもなら近場でお手軽に撮影してるあたしですけれど、

今朝はちょっち志向を変えて狙ってみるコトに。

いつもいつも同じ場所で同じ写真撮っててもおバカさんですもんね。

お天気にも恵まれました今朝は少しばかり遠出して、

この時期らしい風景の中で狙ってみるコトに・・・

 

 

 

クモヤE491系 East i-E 試9644M           滋野 - 小諸

 

初夏の薫風を巻き上げて、山間の棚田を横目に駆け抜ける

クモヤE491系 East i-E でございます。

年に2回ほどしか撮影する機会のない East i-E のしな鉄検測ですけれど、

毎回毎回、車両ガチで撮影するのもアレでしたので、今回は風景的にぱしゃり。

この時期、「小諸の大カーブ」脇の棚田は田植えの季節を迎えておりますので、

確勝を期して出撃したのですけれど、思っていた通りの展開でラッキーでございましたわ。

貴重な列車だけに車両メインで撮りたい気持ちは分かりますけれど、

それじゃぁ芸が無いって言うか、思考力ゼロって言うか何て言うか・・・

まぁ、たまにはこんな感じもありカナ?

なんてそう思えた今朝のしな鉄検測でございました。