Graceful Day | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

センイチくんだって言うから出撃したのにやって来たのはPトップ。

何だか騙されちゃったなぁ・・・的な25日の日曜日。

松井田からの道すがら、良い感じに浅間山も出てますし、

何だか良いタイミングで良い感じの115系が軽井沢から下るじゃん?

となれば不完全燃焼なあたしは「草越の大カーブ」でちょっち寄り道。

最近親しくして頂いている同業者さんたちと邂逅して、良い感じに盛り上がります。

聞けばみなさま、碓氷路からの帰り道。しかもあたしと同じ境遇。

当然、良くも悪くも鉄談義に華も咲くってモノでしょ?

 

 

 

115系 S2 「沿線キャラクター大集合ラッピング列車」

            普電長野行 2641M  信濃追分 - 御代田

 

しな鉄115系S2編成「沿線キャラクター大集合ラッピング列車」が充当された

軽井沢駅発の普通電車長野行2641Mを浅間山バックでぱしゃりでございます。

18日に初代長野色な115系を撮影した時は、雪もほとんど消えちゃっていた浅間山でしたけれど、

数日前のなごり雪のおかげで良い感じに冠雪してくれていて、“らしく”撮影できましたわ。

撮影条件の難しいラッピング列車ですけれど、この日ばかりはお立ち台的にドンピシャ。

この先、気温上昇で春霞必至なだけに、願ったり叶ったりなタイミング。

気付けば「コカコーラ・レッド」のS11編成を記録すればこのポイントでのコンプ確定。

日に日に条件的には厳しくなりますけれど、何とか早めにコンプしたいものですわね。

あ、当然、S11編成の「イイヅナのリンゴ」ラッピング時代も記録済み。

こうしていつも走ってる当たり前な列車がネタになっちゃうしな鉄にはホント、

感謝しかありませんわね。