神棚の1冊 | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

昨日、お仕事の帰りに本屋さんの鉄道コーナーに立ち寄るとこんなムックが出てましたわ。


『ブルートレイン大全 1945~2012』


この手の書籍ってかなりの冊数見てきたけれど、内容的にイマイチだったんですよね、あたし的に。

それでも今回のこの本、かなりの本格派ですわ。

あたしのような寝台特急派には“神棚の1冊”になるコト、間違いなし、ですよね。

興味のある方は是非、本屋さんで手にしてみてくださいね。




遠くで汽笛を聞きながら-20120225_1


さて、OFFの土曜日。今日はしなの鉄道でリバイバル急行「志賀」が運行されるし、

磯部のビョーインの“煙の出るクスリ”もまた今週も貰いたいところですわね。

外は雨模様な1日のようですけれど、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

土曜日恒例、早朝更新のあたしでした。