【酒井忠次】ありがたい配慮。 | グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊

天下統一を果たした徳川家康公のふるさと、岡崎市の観光隊を務める
”グレート家康公「葵」武将隊”による日記です。

突然だが、皆の衆。



これはなにをするためのものかわかるかな?


少し見慣れぬ形をしておる。


予想もつかぬものがあるかも知れぬな。


正解は絡繰機スマートフォンを乗せる台である。


斯様に使うのじゃ!



この場所は岡崎公園内の食事処桜茶屋


いつも美味しい蕎麦やうどん、味噌カツ。そして城西ラーメンなどを食わせてくれるありがたい店なのだが…


食事をしながら絡繰機で動画を見ることができる工夫を施してくれた!!


本来であれば、お客人の回転率を落とすことに繋がってしまう、店にとっては得のない工夫。


しかし、複数で来店したお客人に、会話を控えて楽しんでもらえるようにという素晴らしき狙いで実装したらしい!


斯様な状況で既に大変な飲食店が、感染拡大防止のため一肌脱いでくれる。


我ら客側もより一層、頑張らねばな!!


皆、油断をするでないぞ!

再び笑顔で会うために。