【直政】すくすく育て!!日の本の宝! | グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊

天下統一を果たした徳川家康公のふるさと、岡崎市の観光隊を務める
”グレート家康公「葵」武将隊”による日記です。

直政じゃ!
さて、今年はほんに我慢・辛抱・堪忍の黄金週間を過ごしておるところかと思う。


みな、体調は崩しておらぬか?
殿がYouTubeに身体を動かす動画を上げてくださっておる!ぜひそれを観て、運動不足解消、ストレス発散をして下され!


そんな本日はそう、「こどもの日」
いつも岡崎公園に来てくれる若子たちの元気な声をしばらく聞けておらぬ故、どうしておるかと物思いにふけっておる。



そんな岡崎公園は藤もツツジもまさに見頃を迎えたが、彼らも少し寂しそうじゃった…



儂にも子供が4人おった故に、子の成長は何にも代えがたい喜びじゃ。


子はこれからの日の本を背負う宝!
それ故に今の大人がすべきことは、子供たちに明るい未来を見せてやることじゃ。


そして何より、大人が前向きな姿を見せてやることじゃ!
子はそういった大人の背を見て育つ。


彼らもきっと今、不安なことじゃろう。
そんな子らを誰より元気付けられるのは、近くにおる大人、そう「家族」じゃ!
「ふぁみりー」じゃ!


今日はこどもの日。
屋敷の中で子供たちと、明るい未来について語り合ってやろうではないか!!


うん、少しは鬱陶しがられるかも知れんが、いやいや、大人が前向きな熱い姿を見せれば、きっと子供は応えてくれる!


皆、ステイホームじゃ。
この困難を、大人も子供も一丸となって前向きに乗り切って参ろう。


少年よ、大志を抱け!!