5月に間取り相談を受けられ、9月1日に無事上棟までたどりついた大阪府和泉市在住の坂田ご夫妻さまより素敵な感想をいただきましたので紹介いたします。
坂田ご夫妻の計画物件は、建築条件付きです。
当初のお悩みはこういったものでした。
◆工務店提案の間取りに希望を伝え変更してもらう作業が思うように上手くいかない。
◆シューズクローゼットを要求すると、外観がいびつになる。
◆トイレと洗面室を隣にすると、階段下収納がなくなる。
◆妥協せざるを得ない部分が多く、仕方ないとあきらめていた。
◆間取りから生活を想像してもピンと来ず、本当にこれに決めていいのか悩んでいる。
坂田ご夫妻にお話を伺うと、確かにあれこれ問題点が出て参りました。
全く違う間取りではないものの、あちこち少しずつ間取りを整理整頓していくと、ご夫妻の希望の間取りが出来上がりました!
依頼後、間取りを考えるテンションがこんなに急変するとは思ってもみませんでした!
回答は依頼の翌日でした。(早くてびっくり!!)坂口さんからの間取りには、事細かに分かりやすく説明が手書きされていて、こんなに早々にすごく丁寧な回答が頂けたことに感激しました。
1つずつ拝見していくうちに、この家での楽しい生活が想像できて、ウキウキしてきました。全てうまくいくのは無理だと諦めていた部分も、すんなり解消!
間取りってこんなにウキウキするものなの!?夫婦2人でテンション急上昇でした。
私達の希望を全て取り入れたパーフェクトな間取り!しかも、生活に密着したあらゆることにアドバイスやご提案していただきました。
いつもスッキリな玄関。ついでに雨よけできる自転車置き場。換気に有効的で開け閉めしやすい窓の位置。冷蔵庫の開け閉めの考慮。食器棚のカウンター。安全性の高い階段。収納力の高いウォークインクローゼットのサイズと中の配置。部屋が散らかりにくくなるチェストの有効活用方法。家具のサイズや配置。日よけグッズ。洗濯物干しが楽になる1階の物干しスペースの提案。電源スイッチの位置やコンセントのこと。ゴミ出しのことまで、私達では思いもつかなかったことばかりです。
電話相談では、それ以上に事細かいこともたくさん教えて頂きました。
それに坂口さんが本当に間取りを考えることが大好きな人だなと伝わってきて、私達もとても楽しくお話しさせていただきました。しかも料金プラン内でです。
そしてメールの返信もまた早い!ほぼ当日中にお返事いただきました。これは悩んでいる私達にとって、本当に有難いことでした。
坂口さんには、期待以上&お値段以上のことをたくさん教えて頂き、大満足の間取り相談となりました。
お蔭様で、新居の完成がとても楽しみです。
坂口さんに出会えて本当に良かったと、心から感謝しております。
知人が間取りの事で悩んだ際には是非紹介したいと思います。
有難うございました!!
うわ~!すごく嬉しい感想をこんなに沢山ありがとうございます(^o^)丿
そうなんです、間取りを考えると私の家じゃなくても我が家のごとくワクワクしちゃうんですよね~( ´艸`)
坂田ご夫妻とは、何度も電話でお話ししたり、メールのやりとりをしましたので、お客さまではなく、身内のような感覚です( ´艸`)
【基礎の写真:一緒に悩んだあの頃が思い出され…感慨深いです】
基礎や上棟の写真までいただき、こちらこそありがとうございました!
今後も現場の様子を是非教えてください。楽しみにしております。