29週。
趣味友さんから久々のメール
をもらいました。
天然で楽しくて大好きな人で、
いろんな規模のイベントを
仕切ってくれる、とても頼れ
てパワフルな人です。
会ったのはたぶん2年くらい
前で、1年以上ぶりくらいの
連絡をくれました。
最近どうしてる~?と。
これも女の勘だと思います・笑
友達と2年くらい前に会った
ときも久しぶりの再会だった
けれど、その時いつの間にか
結婚されてママになって
いました。
私が現在、妊娠8ヶ月と伝え
ると、とても喜んでくれました。
メールしてるうちに、偶然なの
ですが、お互い同じ年齢で
出産だねーって話に。
彼女いわく、
「子育ては、体力と気力、
そして手抜きが必要。」
とのこと。
同じ高齢ママの経験談、
参考になります。
他にも、
「時間がかかっても授かって
よかった、
諦めなくてよかったね、
本当に嬉しい。」
と言ってくれました。
地元の、家族で楽しめる
行楽スポットを教えて
くれたり。
まり雄と三人で行きたい
場所がさらに増えました。
「子供と出かける場所には
スリルやロマンチックは
ないけれど、
家族と過ごす時間は
癒しになると思うよ。
子供の笑顔はあなたに
今以上の幸せをきっと
くれるよ。」と。
私は。
20代30代、独身生活も
結婚後の新婚時代も、
その後の一人ぼっちも
たっぷり味わったので、
これから子供を迎えて
三人で笑って過ごしたい。
私が求めているのは、
そして私の夢は、
そんな平凡な日々を体感
することでもあるので、
無事の出産を頑張って、
一生懸命、大事にまり雄を
育てようと改めて思い
ました。
「私の周囲でも、いろんな
治療している人がいたよ、
赤ちゃんが宿って、
無事に成長して生まれて
くることは奇跡なんだよね。」
友達はそう言ってました。
私もそう思っています。
子供を持てば大変なこと
も当然あると思うけど、
女同士の長ーいやりとり
の中で、
彼女は「子供がいて大変」
とは一言も言いません
でした。
私は、子供がきてくれて
よかったよ、と。
私もそんな子育てがしたい
な~と憧れます。
この時期にこういう話も
聞くことができてよかった。
ご縁に感謝です。