30週。
あと10週で予定日とは。
信じられない。
今週はまり雄のキックが
激しくて、あまり動く気に
なれず。
恥骨にまり雄の頭がめり
込む感じがあって悶絶。
夜やお昼寝してる時は
一緒に寝てくれる
かわいい子。
寝返りとか、立ち上がる
ときに、推定体重通りの
重みを感じます。
今週は外食率が高かった
ため、来週は健診もあるし
少し控えなければ!
でも来週また人と会う
予定が・・・。
お茶くらいにしておか
なければね~。
***********
だいぶ前の話なんですが、
以前、スーパーで買った
「豆苗」について記事を
書きました。
一度切ってもまた伸びる
っていう。
あれから水に浸けていたら
グングン伸びて2回の再収穫
に成功。
私よりも旦那様が水替えを
熱心にしていたんですが、
食べ頃になると愛着が湧いて
しまったようで、
「俺、こいつらを土に植えて
やろうと思う。」
とか、言ってました。笑
収穫1回目。
買った時と同じくらいの量
伸びたのでたっぷり使えました。
揚げと卵の甘辛焼き。
ごまシソご飯、ぶり大根、
豆腐の味噌汁と。
収穫2回目。
1回目の1/3くらいの量でした。
少量でしたが、最後に軽く
炒めただけなので、豆の風味
がしました。
茄子・ピーマン・挽肉・
揚げ出し豆腐とピリ辛炒め。
小松菜と卵のスープ、
ごちそうさまでした!!




