30週。


あと10週で予定日とは。

信じられない。


今週はまり雄のキックが

激しくて、あまり動く気に

なれず。


恥骨にまり雄の頭がめり

込む感じがあって悶絶。


夜やお昼寝してる時は

一緒に寝てくれる

かわいい子。


寝返りとか、立ち上がる

ときに、推定体重通りの

重みを感じます。


今週は外食率が高かった

ため、来週は健診もあるし

少し控えなければ!


でも来週また人と会う

予定が・・・。

お茶くらいにしておか

なければね~。


***********
だいぶ前の話なんですが、

以前、スーパーで買った

「豆苗」について記事を

書きました。


一度切ってもまた伸びる

っていう。


あれから水に浸けていたら

グングン伸びて2回の再収穫

に成功。



私よりも旦那様が水替えを

熱心にしていたんですが、

食べ頃になると愛着が湧いて

しまったようで、


「俺、こいつらを土に植えて


やろうと思う。」


とか、言ってました。笑



晴れ収穫1回目。


買った時と同じくらいの量

伸びたのでたっぷり使えました。


ナイフとフォーク揚げと卵の甘辛焼き。


ごまシソご飯、ぶり大根、

豆腐の味噌汁と。


晴れ収穫2回目。


1回目の1/3くらいの量でした。

少量でしたが、最後に軽く

炒めただけなので、豆の風味

がしました。


ナイフとフォーク茄子・ピーマン・挽肉・

揚げ出し豆腐とピリ辛炒め。


小松菜と卵のスープ、

かぼちゃ煮物と。


ごちそうさまでした!!