ついに36週に突入です。

あと1週で正産期。


テンションあがって「臨月」

というテーマを追加してみま

した。


それにしても、昨夜は0時

過ぎに

「ああ、臨月までこられたん

だな・・。」

としみじみしていたら、


まり雄が胃袋の方を蹴り始めて

悶絶してなかなか眠れず。


まり雄もほとんど体が完成

してるから、何か骨っぽい

ものが当たります。

突き破られそうな感覚。


ついでに張りが1時間に

3~4回くらいきて、

もう出て来るのかと思いました。

(そう簡単には出てこない

ものだろうけど。)


「おかーさんが痛いって

言ってるぞ~。」


旦那様が手を当ててなだめて

みても終わる感じもなく。


まり雄もきっとお祝いムード

で遊んでいたんでしょう。


最近、夜中にトイレに起きた

あとに少し目が冴えて

お布団に座ってたりすると、


ふと目を覚ました旦那様


「大丈夫?」

と声をかけられることが。


「ごめん。起こした?」


「ううん。産まれたらどうせ

泣き声で目が覚めるん

だから。」


お産が近いとなると、旦那様

も少しソワソワしているのかも。


そして、今朝はまり雄が

産まれた夢を見たんだと

言ってました。


とてもブサイクで巨大児

だったと。

(顔はさておき、まり雄の

ペースだと、40週までいっても

3キロ超すことはないと

思われますが。)


旦那様はどうも顔が気に

なるらしいです。


そんなに気にしたところで、

超絶美男にはなり得ない

でしょう・笑


私と自分の顔を見たら、だい

たいどんな顔か想像つきそう

ですけど。

二人の子なんだから。


「どんな顔でも、いいじゃない。

我が子なんだから、出てきて

くれたら、絶対に可愛いと

思えるわよ。」


「んー。しかも、普通にしゃべ

るんだよ。」


「産まれてすぐはまだしゃべれ

ないよ。」


「お腹の中でママと話して

たから、もうしゃべれるんだ

って、言ってた。」


どんな子だよ。