今日が終われば明日から

38週です。


☆朝ごはん

・野菜たっぷりみそ汁

・キムチ納豆

・ごはん

・バナナ


☆昼ごはん

・食パン

・ウインナー

・ほうれん草と人参の

卵焼き

・茹でキャベツとブロッコ

リー(ごまドレ)

・甘いコーヒー

(砂糖5g・カフェインレス)


夜は鯵を焼いて食べ

ようかなと思ってます。


さて。

臨月のお腹は突き出て

いて重みもあって、


私が床に片膝立てて何か

物を取ろうと手を伸ばし

たりすると、お腹が左右に

ごろんごろんとします。


健診のとき、エコーで見て

もらうと、

まり雄の背中の位置は

ほとんど変わっていない

ようなので、


自分の右わき腹を

擦ると、私の手を感じた

まり雄がモゾモゾします。

可愛い、ほんとに。


昨夜も1時過ぎと4時に

元気に蹴ってました。


こうなると私は寝られ

ないので、

1時は酸素をいっぱい

送ってみようかと、


腹式呼吸の練習をして

いるうちに二人とも

寝てしまいました。


4時はトイレに行って

お腹を撫でながら話し

かける。


「お部屋を真っ暗にしてる

のにどうしたの~?


一人で寂しいのかな?

ママはここにいますよ。


毎日大きくなってすごいな。

とっても良い子ね。

可愛いくて元気な子。

大好き~。」


とか。


トイレから戻って5分

くらいでまり雄がおとなしく

寝てしまいました。


意味があるのかわから

ないけど、話しかける

のは自分にとっても

リラックス効果がある

ように思います。


最近は旦那様が電話

やメールで


「まり雄はどう?暴れて

ない?」


と聞いてきます。


今朝は父から電話。


36週のときに早まる

かも?と先生に言われた

ことは話したので、体調を

聞かれました。


私もいよいよか~という

気持ちは多少ありますが、

それよりも周りがソワソワ。


これも臨月あるある

でしょうね。


出て来る時期はまり雄に

お任せです。


いつでもいいんだよ。

ママは楽しみに待って

ます。