今日から38週です。
☆朝ごはん
・海苔
・焼きめんたい1/4腹
・野菜たっぷりみそ汁
・ごはん
・蒸したさつまいも
(マーガリンを少し)
先日のサラメシで見た野菜
たっぷりのみそ汁が
美味しそうだったので
真似してたっぷり作って
みました。
ところで。
私は妊婦になってから
臨月までずっと
味覚がオカシイようです。
はじめはつわりが終わった
時に、味覚の変化も
終わったつもりでいたの
ですが。
極端に好みが偏るという
よりは、変化。
もともと好き嫌いはほとんど
ありません。
ただ、美味しいと思って
食べていたものが美味しく
なかったりします。
(後期になってチョコレート
をたまーに食べてみる
けどイマイチ美味しく
ない。)
味の濃さもよくわかり
ません。(特に塩分。)
だから、料理して味見
しても自信なし。
それと、特にお魚系を食べた
あとは何か甘みのあるもの
を食べないと、歯を磨いても
いつまでも気持ち悪かったり。
今朝も少し食べためんたい
の風味のようなものをひき
ずるので、
さつまいものような、甘みの
あるものを食べてみたり
します。
**********
昨夜のまり雄は1時すぎ
と3時半すぎにキック。
1時はまだ私も起きて
いたので、
腹式呼吸をしながら
2時すぎまでキックに
お付き合い。
3時半はトイレでお話。
「もう38週まで一緒にいられ
たね。
すごいな、まり雄の元気は。
まり雄が元気でいてくれて、
ママとっても嬉しいな~。
元気な子が大好き。
ママの宝物~。
まり雄はキックがとっても
上手だね。
メッシやネイマールも
びっくりの名ストライカー
になれるよ。」
とか。笑
我が子なら、褒め言葉が
どんどん浮かぶ!
恥骨の上にまり雄の頭が
あるので、たまに膀胱が
ツーンと痛い。
胃まで足が届けば胃が
貫かれるように痛い。
心臓も苦しい。
でも可愛い。
話しかけるのが楽しい。
ただ痛くて辛いとか、眠れ
ないと思うとつまらないので、
お腹を撫でてお話できる
日々をあと少し楽しもう
と思います。
比較的、昼間は大人しい
まり雄。
(おかげで昼寝はできます。)
また今夜も楽しみです。