ちょっと残しておきたい話が

あります。


不思議体験系なので、

苦手な方はスルーで。


唐突ですが、

私、霊感とかまったく

ありません。


以前も書きましたが、

旦那様はあるらしいです。


霊感が強い人と一緒に

いると

自分も強くなったりする

ことがあるらしいですが、


旦那様と結婚しても、別に

何も変化なく・・・。

鈍いのかな。


人が亡くなって

人間の肉体が消えても、

魂ってどこに帰るのかなー

と思う事はあって、


漂ってたり、何かに

宿ったり、


そういうことはあるの

かもしれないなーと

思う事はあるんですが。


さて。

まり雄を出産する前日、

不思議体験をしました。


というか、夢を見ました。


私は夢の中でも妊婦。


私の母が心臓を患って

自宅で寝込んでいました。


もう余命いくばくか

という感じで。


初孫を楽しみにしていた

のに、出産を待たずして

いこうとする母。


孫を抱くこともできない

かもしれない状況。


「あんなに楽しみに

してたのに、孫を抱か

ないでいってしまうの?


お母さんにもこれから

育児のこと聞いたり、

手伝って欲しいと

思っていたのに。」


「そうねぇ。

まあ、大丈夫よ。


心配しなくても、子供は

勝手に育っていくから。」


この母の言い方が

リアルで。


勝手に育っていくから

って本当に言いそう

・笑


私は声にならない声で


「お母さんありがとう。」


と繰り返していたら、


まり雄の胎動で目が

覚めました。


ただ昼寝してたんですが。


なんか不思議な夢

見たなー、

命のリレーって我ながら

タイトルつけたくなるような

内容だったよなーと思って

いたら、


この夢を見た翌日

まり雄がスポン!と

生まれました。


ほんと不思議。


この子、父親に似て

霊感ありそう・・・。


その後私は相変わらず、

霊感ありませんけどね。