先日、旦那様にそろそろ

生後2ヶ月のまり雄を

預けてお出かけ。

(ミルク飲める子。)


一度

「ミルクあげたけど

泣いてる。」

というメールのあと

経過報告もないし、

寝てるのかなと思いながら、


予定が長引いて

ほぼ一日出かけてました。


ところが・・。


今度保健師さんがきて

くれるしということで、


現在の体重がいまいち

わかっていなくて、

(たぶんまだ4キロ台)


実は140飲めるのに

80を3時間おきと頼んで

しまった私・・・。

(これ、痛恨のミスって

いうやつです。)


まり雄、一睡もせず

ほぼ一日中泣いていた

そうです。


帰ったとき奇跡的に

泣きやんでいたけど、

放心状態・・・。


二人に対してごめん、

本当にごめん。


でも、本当のことは

言えません。


旦那様は実にへとへと

になっていたけど、


ただ、一日中泣かれて、

いろんなあやし方

を体得したようで。


武勇伝を聞かせてくれ

ました。


そして、たっぷり飲ませて

寝かせたあと、


その日私が会って話した

人が

40代で二人目を産んだ

という話をしてて。


その方は一人でいいと

思っていたけど、


上の子が兄弟が欲しいと

言い出したこと、


自分の親が死んだ時、

自分には兄弟がいて

助かったこと、

(自分の子供は一人で

全てを対応するのかって

思うと不憫になったそう。)


まあ、もろもろの理由で

頑張ったと。


そんな話をしていたら、


「俺は蒼衣がいいなら

二人欲しいよ。


男でも女でもいい。

まり雄が助かるなら。」






・・・・・えぇ?






まだまり雄の子育ても

慣れてないのに。


大学出るまで一人1000万

以上とも言われる子育て

金額。

どうやって稼ぎだす?


そのあとシャワーを

浴びながら漠然と

二人目か・・・と思い

ました。


本気で考えるなら

年齢的に早いほうが

絶対にいい。


授かるとも限らない

けれど、近い将来、

ココが妊活ブログとして

復活することもあるのか??


性欲の消えてしまった

産前産後、

また旦那様とタイミング

することがあるのか??


まり雄を預けてまた

不妊科へ通う自分。


まったく想像できません

が。


今まで何もそんなこと

言ってなかったのに、

私の痛恨のミスにより

父子の絆が深まったかも

(?)


月齢低くても子供は

思いきって旦那さんに

預けると

こんなこともあるかも

しれません。


とりあえず。

泣く子を抱いて片手で

袋ラーメンを作った

そうで、


私にも簡単に食べられる

ものを買ってきてくれる

ようになりました。