お久しぶりです。

近況です。

 

前回更新から一歳過ぎて、一歳半過ぎて、自己主張や

イヤイヤ期?のようなこともはじまりました。

 

毎日暑いせいもあり、大変なのは肉体疲労だけで、

子供はますます可愛くなり、楽しく子育てができて

います。

子供の成長を見守ることほど、尊いものはあまり

ないのではないかと思うくらい。

たぶん人生の中で、今が最も心が安定していると

思います。

 

そんなわけで、このままずっと三歳まで二人で楽しく

イチャイチャ過ごそうと思っていたんですが・・・。

 

なんと今、また旦那様が失業しています。

かれこれ辞めてから三ヶ月。

ひぃぃぃ。

 

仕事、探してはいるんでしょうけど、就活としては、

知りあいをあたるか、求人サイトでスカウトを待って

エントリーするスタイルが主のようで。

 

そんな無職の旦那様の一日は。

昼近くまで寝て、子供と昼寝して、私が子供と出かけて

帰ったら録画した番組を見ているという姿をよく

見かけます・・・。

毎日三食、家で食べ、たまーにパチや飲みに行く。

家事としては食器洗うとか、子供と遊ぶくらいは

しますけど、当たり前かなと。

 

というか、なにこれ・・・・・。

 

ニート?(40後半ですけど。)

 

妊娠中も失業していた時期がありました。

辞めてしまった前職はまぁまぁのお給料だったので、

少し貯金をはじめた矢先でした。

わずかな貯金はまた生活費に消えてしまい。

 

すでに借金生活がはじまっています。

 

旦那様は「子供もいるんだし、次は安定したところを

見つける!」とは言いつつも、アルバイトする気配も

ない。

このままでは借金が膨らむばかりとさすがに不安に

なり、私が働くかと思って求職活動はじめました。

そう、誰が働いたっていいんです。

今週は、一件面接だったりします。

 

子供の社会生活がはじまるまで三年間ずっと一緒に

いたいという理想は、一年半を過ぎたところで

見失いそうです。

(もちろん三歳で預けて仕事するつもりでした。)

 

三年くらいの期間は転職せずに守って欲しかったなあ

とムカつく思いもあり。

旦那様の包容力ってこんなもんよね、期待した

私がバカだったわと、諦めの心境。

 

もう40後半で本当に厳しいと思うので、時間がかかっても

今度こそ定年までしがみつける会社を見つけて欲しい

という気持ちもあり。

 

失業した理由は詳しく聞いてないんですが、

たぶん○ビのような感じかな・・・と。

理由を聞いたところで失業の事実は変わらない。

だから一方的に責めることもできないというか、

自分の心の中で色々思っても、責めたくありません。

 

そして。

レスの方は、相変わらず。

むしろ、この人を男として求めることはないかなと

感じます。

直感です。

 

話すのは楽しいし面白い人だけど、頼れる人では

なかったんだなあと最近は思います。

仕事もそうですが、子育てのことも日々の生活の

ことも。

私の感覚では、やっぱりフラフラしていると

思います。

きっと、自分が結婚相手に求めていたのは、

大事なことを相談できたり、信頼できることだったの

だろうなと。

でも、旦那様は違ったみたい。

 

そんな信頼してない人に抱かれたいと思うほど、

性欲も余ってないといいますか。笑

 

ただ、かなり逃げられ避けられ遠回りをしながらも

妊活を一緒に頑張った同士、

これからも子供を一緒に育てていこうとは

思っています。

 

子育ての面においても頼りないけどね。

私も頼りないですし、いないよりはいっか、と。笑

 

でも、子育て終わったらやっぱり最後は一人に

なりたいという気持ちは継続中です。

 

というわけで、簡単に言うとレス解消って難しい

ですね。

できない理由ってそれぞれ違うし複雑ですが。

 

でも、妊活は頑張れると思います。