いろいろな理由から二人目は厳しい

かなと、一人で完結していた私。

 

ふと、旦那様の意見を聞き忘れて

いたことにいまさら気づく。

 

一応話してみると、「子供のことを

考えれば、二人目いたほうがいい。」

と。

私たち夫婦は年齢が高いため、そう

遠くない将来、子供がまだ若いうちに

天涯孤独みたいになったら可哀想。

兄弟がいれば、親が死んでも

お互い助け合えるから、と。

 

旦那様は自分のことしか考えない

人間だと思っていました。笑

 

逆に私は自分のことしか考えて

なくて、

欲しいといえばはじめから欲し

かったくらい。

 

でもそれは自分がもし三歳でも

若かったら実現しようと積極的に

動いたかもしれない。

 

いいなあ・・・とぼんやり思うだけで、

願望の域を出ない。

私は若くはないし、もう一人育てる

自信もないので、まり雄一人に

お金も時間もかけるほうが現実的

と思うのが正直なところ。

 

ただ、もし本当に望むなら時間は

ないし、体力的に厳しくなるばかり

なので、早い方がいいと話して

おきました。

 

旦那様は

「年内には妊娠したほうがいい

かなあ。」と。

あくまで希望です。

 

私も

「まあ、数ヶ月と決めて頑張って

みてやめるとか、やり方はあるね。」

と。

 

ところで、

「人畜無害となり果てたムスコ、

どうなの?まだ精子出せるの?」

聞き方ヒドいですが、妻の素朴な

疑問です。笑

 

病院通うの面倒だし、通ったら

お金もかかるよとボヤくと、

 

「とりあえず、自分で頑張ろう

かな。」

タイミングするという意味です。

 

↑皆さん、聞きました?

 

しかし以前の苦い経験もあるし、

どうも現実味がない。

かといって、私が無視する側に

はならない。

むしろ避けられてる側です。

 

もう私の中では妊活のラスト

チャンスはまり雄で終わったし、

この先はおまけ?みたいな

つもりです。

 

体温も計らないし、尿検査も

しない。

おりものと体調変化で時期を

伝えようとは思います。

というか、伝えるのもなんか

面倒。

生理終わってだいたい十日後

くらいだから、

やる気になったら声かけてね、

でいいのかな。

 

お酒を二人で飲んでなんか

ムラっとしたら誘っていた頃が

懐かしい。(恋人時代)

本来はそういうものであって

欲しかったです。

 

この間書いたように、旦那様は

楽しい人だけど、以前より信頼

失くして冷めてる私。

 

またこの人と子供作れる!?

というのは不思議ですが、

子供は可愛いんです。

この子に似た子がもう一人

いたらやはり可愛いんだろう

なと。幸せな妄想はふくらみ

ます。

 

そんなわけで、今回は妊活

リーダーも不在だし(前回は

私がノリノリで担当・笑)

主導者がいなくて、お互い

やる気になるのかとても

ビミョー。

 

でも、それくらいゆるくて

いいかなと思います。