暑そうで夕方まで外に出られ
そうにない午後。
夕飯の献立が決まると、まな板
が汚れないように切るものの
順番を決めたり、
調理手順をシミュレーション
するのって、私だけ?
さて。
今日は妊活は置いておいて
レスの話です。
最近はレスに関して血眼で
検索することはしなくなった
けれども。
いちおう悩んではいるので
なんとなくそういう話題や
記事は見かけたらぼんやり
眺めています。
先日見た記事。
うろ覚えなのですが、たしか、
レス解消の10カ条みたいな
ものだったと思います。
たぶん女性向けだったと思う。
その内容は。
おしゃれして行き先を
告げずに出かけるとか、
急に仕事を探しはじめる
とかそんなことだったような・・。
しめくくりには、
「男性に依存しない!セックスは
男性からの愛情表現だから、
女性から求めるものではない。
女性側もプライドを持って!」
↑なんか、だいたいこういう
ことだったような気がするけど。
それと、テレビで見たレス
られ妻3つの心得。
1.いきなりセクシーは禁止
(レス期間がある程度ある人
や、そういうのを嫌う人には
逆効果。)
2.周囲と比べない
(他人の家庭と比較して、
暗にうちもしなくちゃと言うと
男性はムっとする。)
3.夫のママにならない
(妻に"女"を感じなくなる。)
これはブログに書こうと
思ってメモったので記憶
バッチリ。
上記のアドバイスって、
どれも確かにそうかもしれ
ないんだけど。
たまたまなのかわかりません
が、レスられる側の努力が
足りないんじゃないの?
っていう先入観のような
ものを感じます。
レスって。
レスられる側のせい、なの?
だって、情報を求めて得た
ぶんだけ、努力しろ!って
言われてる印象。
レスられる側は、ただでさえ
レスられて悲しい思いをして
いるので、
もっと
レスられ側に愛をw
そもそも。
私一人の努力でどうにか
なることだったら、もうどう
にかしてるでしょ。
レスって二人の問題です。
原因は二人それぞれに
あるはず。
レスされる側はたいてい
悩んで、もう努力はしている
と思うので、どちらかというと、
レスしてる側の努力について
今後は取り上げて欲しいです。
(上から目線。)
昨日なんか旦那様に
「5年の完全レスを克服
して、あなたが本を書いたら
売れるかもよ。」
って、ついにビジネス話を
持ちかけるくらい切実なの、
こっちはw
まあ、そんな本がもしあった
としても目を背けるかもしれ
ませんけどね。
一概には言えませんけど
旦那様の場合はそうする
だろうと思います。
なんか、今となっては、一人
でいろいろ頑張るよりは、
むしろエロ活で発散させる
ほうが、私には現実的で
有効です。
私はあと1年って決めてます。
レスられ生活。
妊活とかぶってしまいますが、
単にセックスを取り戻して
欲しいという気持ちもあるの
です。
(人工から!って言ってるのも
妊活的には割り切るしかない
だけで、苦渋の選択です。)
妊娠には確率というものが
あると思います。
でも、身も心も旦那様に
愛される女でありたいという
願いに統計的な確率ってない
はず。
レスは双方の努力でどうにか
なると、私は思っています。
だからこそ、私はレスを
諦められないと思います。
ただお互いにダラダラと
つなぎとめようとするなら、
私は期限を決める。
あと1年だけ。
のんびりする時間はないの
ですが、これ以上ストレス
ためても仕方がないのです。
思い返せばずいぶん苦しい
毎日だった、特にここ2年。
自分で自分を苦しめた感
があります。
苦しいだけじゃつまらない。
もっと結婚生活の醍醐味
を味わいたいですしね。
そう、この1年はもっと
楽しまないとね!
ってことで、先日断った
食事会の誘い、やっぱり
参加したい旨メールを送り
ました。
旦那様はいつでも
「友達を大切に。行きなさい。」
と言ってくれますが、
私が自由気ままに遊べなくて、
我慢してしまうタイプ。
そうやって余計にストレス
をためてたのは自分自身
だった・・。
たまにはいいよね~。