旦那様は毎朝シャワーを
します。(夜も浴びるけど。)
体臭というよりは、頭皮の
ギトギトが最も気になる様子。
ここ2~3日は洗面器を持って
毎朝塩を取りにキッチンへ
やってきます。
(粗塩。)
何をやってるのかというと
塩で洗髪しているのだとか。
ギトギトに効果があるのか
わかりませんが、
洗いすぎがよくないって
どこかで調べたそうです。
悩んでいるのね・・・。
キッチンの塩が減っていく
ので、お風呂用に塩を購入
しようと調べていたらやはり
天然の粗塩が向いている
とのこと。
http://www.paintings-forsale.com/
ところで、旦那様と私は
知り合って付き合って結婚
も含めると、もう10年以上の
付き合いです。
それで、昨日ふと
「もう長いんだねー。
ずっと幸せだったー?」
とたずねると
『うん!』 と旦那様。
私は正直に
「付き合って最初の2年
は何も考えてなくて、
楽しかったな。あとは
考えることが多くて、
苦しいとか、寂しいことが
多かったなー。」
と言うと、旦那様はいじけて
いました。
誰かのせいとは言って
ないですが。(暗に言ってる。)
ただ、私の感じ方です・・。
私は人に恵まれていると
思いますし。
(旦那様との出会いで
広がった部分の話。)
「でも人生ってそういうもの
じゃないのかな。
深い悩みの間に楽しいことが
ほんの少しあって、だから
こそその一瞬が輝かしい
思い出になるんじゃないの?
ずーーっと幸せ~とか、
思うのは前向きでいいと
思うけど、
本当の幸せボケしたら
何かを見失うかもよ。」
というフォローがフォロー
になってない気が・・。
旦那様の体調不良期間
は、一緒にお昼寝したり
お料理したり、体調が悪い
こと以外は楽しかったので、
それは伝えておきました。
やっぱり私の「幸せ」とか
「楽しい」の基準って、
「一緒にいられるかどうか」
なのかなと思います。
でも、旦那様の人生の
大半は仕事しなくては
いけなくて、パチもしなくては
いけなくて、飲みに行かな
くてはいけなくて、
一緒にいられるのは
少しだけ。
本当の理想としては、
旦那様が自営をはじめて
尊敬している旦那様と
一緒に働くことです。
(それこそ、ずっと一緒。)