パチに熱中している旦那様。
これだけ聞くと、
"ギャンブラー"って思われて
いい印象がないと思います。
実際ギャンブラーなのかもしれ
ませんが。
まず。
私がパチを嫌だと思う場面は、
以下の4つ。
①基本的に、私と過ごす時間が
減ることが嫌。
②昼間デートして、夕方に帰
ったりすると、そのあとパチに
行くのが嫌。
(楽しい余韻のまま一緒にいたい
のに、置いて行かれる感が嫌。)
③ラストまで粘って夕食が一緒に
食べられないことがある。
④"○時に帰る"とメールが
きたあとに当たりが出ると
終わるまで帰らないので、
時間がルーズ。
パチに旦那様を取られる感じ
なのかな。嫉妬?
レジャーで泊まりでいないのが
嫌なのも、①の気持ちはあり
ます。
ヤることヤってくれれば
少しは違うかも・・?
とはいえ、上記のことは
伝えているので、
以前よりは減らしてくれてる
とは思います。
ただ、少しいい面もあって、
旦那様がいない間に思いっきり
掃除機できたり、エロ活できる
ので悪い面ばかりでもない
かな・・・とは思います。
(前向き。)
パチに、
一緒に行けばいいじゃん!って
言われたこともあるのですが、
タバコ臭いのとうるさいので
私はどうしても苦手なのです。
(トイレは借りることあるけど・・・)
しかし、パチをやめて欲しい
とは思っていないのが正直な
気持ちです。控えて欲しい
程度です。
それは。
すごく嬉しそうに出かけていく
から・・・。
それにパチ歴も長くて、いまさら
やめるのは無理だろうと
思います。
ある意味趣味だろうし、
楽しい!という気持ちを
否定はできません。
旦那様のパチの楽しみ方は
何度か説明されたのですが。
ただお金を食いつぶすという
よりは
回転数?などをチェックし、
出そうな台を入念に選んで
台が空くのを漫画を読んで
待ち、あとはひたすら打つ。
1パチのみです。
旦那様をパチ屋に探しに行く
ときはそのコーナーに
行けばいます。
システムがよくわかりませんが、
カードにお金を入れて、
そこに当たりを貯めている
らしいです。(貯金。)
いまは元手1万円入れたものが
1万4千円になっているので、
2万円にして、うち1万円換金
するのが目標なんだとか。
意味はよくわかりませんが。
そこにささやかな喜びを
感じるようです。
ちなみに元手は全て自分の
お小遣いの中から。
パチ行くから金をよこせ!
っていうのは一切ありません。
(それは今後も断固として
させる予定はありません。)
当たりは小さいが、負ける前に
やめるというのが旦那様の
ポリシーみたいです。