自分が悪いと思ったら
「ごめんなさい」
と謝るとか、
人に何かしてもらったら
「ありがとう」
と言うとか、
子供のころにしつけられた
記憶って、きっと誰しもあると
思います。
旦那様って。
レス・妊活に関して、
自分が悪いと思っている部分が
あるのは認めていますが
ごめん!とは言わないつもり
です。
旦那様のこれまでを考えると
「俺はまりあを諦めていない、
だから謝る必要はない。
俺には勝算があるんだ!」って
いうようなことだと思います。
じゃあ、私は謝って欲しいのか。
うーん。
謝ってもらうよりは、さっさと
行動してもらったほうが嬉しい
です・・。
夫婦には。
言葉や行動は大事です。
昨日、限定記事に参照として
載せた言葉を引用します。
「結婚したから、家族になったから
言葉や行動が必要なくなる
はずがありません。」
つまり、夫婦だろうと、思って
いるなら言葉に出し、行動に
移して相手に伝えること。
人間関係の基本ですね。
ところで。
結婚前の旦那様って・・・。
大好きな"彼女"を手に入れる
ため、電話してメールして。
あの手この手で気を引き。
手を握って肩を抱き寄せ、
目を見つめて、愛の言葉を囁き。
"彼女"へのプレゼントを選んで
ロマンチックに渡したかも
しれません。
"彼女"にキスするだけで
ギンギン。
それこそ汗だくになっても
寝不足になっても、夢中で
"彼女"を抱いたはず。
それが今は・・・。
眠たいから
疲れてるから とセックスを
拒否する。
いろんな言葉は。
恥ずかしがって言いたがり
ません。
相手は、あの時の"彼女"と
同じ人です。
ただ、結婚しただけ。
"彼女" が "妻" になっただけ。
妻は。
多少打たれ強くなったかも
しれませんが。
心がけで変わることが
あったかもしれませんが。
人生を共にする妻は他人です。
親が育てたひとつの人格です。
だから。
「言葉や行動が必要なくなる」
そんなはずがありません。
私は旦那様に言葉をかける
ことを心がけるようになりました。
旦那様も少しは変わりました。
でも、私たちはこんな感じです。
『喉乾いたー。』 と、旦那様。
「ハイ。」 と、飲み物を
出す私。
『背中がダルいな。』 と、
旦那様。
「ハイ。」 と、マッサージを
はじめる私。
熟年夫婦はこれでもいいの
かも?しれませんが。
お願いする
↓
してもらう
↓
ありがとう
という流れをやや妨げている
のは私なのかもしれません・・。
つまり。
『喉乾いたー。』
「何か飲みますか。」
『悪いけど、お水持って
きてくれない?』
「ハイ、どうぞ召し上がれ。」
『ありがとう。』
「いいえ。」
こういうのが思いやりのある
キャッチボール?と
いうのでしょうか。
思えば。
4月くらいに仕事帰りに
お土産を買ってきて
くれるようになった時期が
ありました。
それはどうしてだったのか、
いまさら聞いてみました。
『蒼衣が喜ぶと思ったから。』
すごく照れながら、旦那様は
そう言いました。
たしかにそうだろうなと感じて
お礼を言って受け取ったけど、
その言葉を口に出してその
都度言ってもらったほうが
旦那様の場合はいいのかも
しれないと思いました。
私はその気持ちが嬉しいの
だと伝える。
もし言わなくてもわかる
ようなことでも、言ってもらった
ほうがいい。
旦那様が
「言わなくてもわかる妻!」
と勘違いしないように。
さて。
いよいよ来週は男性不妊
の初診です。
待ちましたよー。
長過ぎた5週間・涙
強制的に予約しましたが、
私は現状を知ることができる
と思うといろんな意味で
ドキドキです。
体調不良もあるとは思い
ますが、もともと性欲が
ないため
自宅でのチントレもうまく
すすんでません。
当日は、できるものなら
クリニックの専用ルームで
抜いてもらおうじゃないか!
いったいどんなAVライン
ナップなのでしょう・・。
もし。
抜くことすらできないとしても、
それも現状ってことだから・・・。
この現状で「妊活したい」なんて、
先生からどんな言葉を言われる
のでしょう。
不安です。
とりあえず、今日は問診票を
打ち出しました。
事前に打ち出して記入して
いけば時短になるようです。
性について、いろいろ詳しく
聞かれる内容ですが。
ひとつ例を。
Q.性欲はいかがですか?
□普通 □過剰 □減退 □ない
これ、もし過剰だとしても、
正直にチェックしづらいと
思うけどね。
過剰な人が羨ましいです。