昨日は夕方以降に、旦那様と
チャリで15分くらいの
ホームセンターへお買いもの。
夕方以降は涼しくてよかった
です!虫よけスプレーして
から行きました。
お店には子供用のプールが
ディスプレイしてありました。
相場なんて知らなかったけど、
3800円くらいで安いんです
よね。
けっこう大きめなのですが、
それを指さし
『まりあが生まれたら、
あれを買う。』 と、旦那様。
「デカすぎじゃない?
空気入れるのも抜くのも
大変だし、置く場所ないよ。」
と、私。
『普通サイズだよ。だって、
俺も一緒に入るんだよ。』
「ふぅーん・・・。」
『実家に置かせてもらえば
いいじゃん。』
「お義母さんが迷惑だよ。」
昨日は気分が谷底なので
ふぅーん・・・って感じ。
夜、旦那様のムスコをなでながら
「元気になるかなー。」
と言うと
『今度の検査結果次第かな。』
とのこと。
検査結果とは。持病絡みの
検査です。
持病とは、もう長い付き合い
です。
だけどレスになったのは
5年くらい前から。
それまでのムスコはそれなりに
野獣でした。
ですから、私は持病は関係
ないと思っています。
本に、投薬治療している間は
精子に関係するけど、
投薬をやめれば2カ月
くらいで元に戻るとありました。
つまり、機能は関係ないのです。
たしかに、今は体調が
良くないです。
だけど、私がレスを言いだ
してからずっと体調が
悪かったわけではありません。
いつも忙しいと言って、
週末は飲んでパチして、
病院に行かなかったのは、誰?
あれから、2年も時間は
過ぎました。
『検査結果次第。』というのは
言いわけにしか聞こえない。
疲れてるから。
忙しいから。
体調が悪いから。
私には同列の言いわけ
に聞こえます。
闘うのは本人です。
本人が闘う!って言ってくれ
なきゃ、応援のしようが
ないです。
「結果がどうあれ、俺は頑張る!」
って言ってくれればいいなと
思います。
自分次第、です。
もう自主性には期待できない
ので、検査結果を見てみて
もし弱音を言っても
説得する予定ですが。
私は体調不良の旦那様に
対して冷たいかもしれません。
ちなみに昨日も今日も、
気晴らしに買い物を
する程度のことはしています。
なんというか、それくらいの
元気はあるという意味です。
だけど、私をモミモミして
と言うと
「腕が痛いからダメ」
なんだそうです。
やっぱり言いわけでしょ。
言いわけか思い込みか
知らないけど、持病と機能
が関係あるかどうかは、
今度、イケメン先生に聞いて
ハッキリさせます!