ただいま旦那様と一緒に

過ごす時間がとても長い

のですが。


体調不良だし、いろいろ

イラつくこともあるでしょう。


ハ?っていうところで怒り

出したりするのはわがまま

でいられる証拠かなと

思っています。


これまで何度もこういう

気持ちになったのですが、

また・・・。


今は谷底気分。


この人じゃなきゃダメな

理由って、何?


私の理想って、夫婦仲良く

お出かけして、家でまったり

して、一緒にご飯食べて、

セックスして、子供が

生まれて・・・みたいな

いわゆるフツーのことです。


できればセックスは濃厚で

あって欲しい。

人には詳しく言えないようなw


でも、現実は違う。


セックスすらない。


ものすごく葛藤しながら

言うだけ番長を引っ張る

というスタイルの妊活。


一緒にいる時間は増えた

とは思うけど、

寂しい!もっと一緒に

いたい!と伝えてはじめて

気づいた旦那様。


あなたは妻と一緒にいたいと

「自然に」思わないのよ

ね。


それって、努力??


それとも、ただの無理??


なんだか私の理想の人生に

付き合わせているだけの

ような気になることがあります。


現時点。

子供は欲しいけど、私ほど

ではないっていうことは

態度でわかっています。


本気にさせようとあの手

この手をやってるわけです

が、やればやるほど

無理してる」という感覚が

わいてきます。


「自然の流れ」というものが

人生にはあると思います。


普通に生きてれば、思い当たる

ことがきっとひとつかふたつ、

あるでしょう。

トントン拍子とか、そういう

ことです。


まさに、この夫婦生活は、

「自然の流れ」

に逆らっている感じがして


「オレ、何やってんのかなー」


って、心の中に潜むオッサン

な自分がつぶやくことが

あります。


虚しさが胸を覆います。




私は幸せになりたいだけ。


幸せの反対って何だろう。


「不幸」かな?


「虚しさ」って、どの辺?


私、いまどの辺にいるの?


いやいやいや。


あと1年って決めてるから

迷わずにやろう。


迷う時間もったいないから

やるだけやろう!!


・・・っていうのが時々起こる

脳内変換です。


とりあえず昨夜からこの変換

起きてました。

ここに書き出すと少し制御

されます。


この変換がはじまるきっかけ

とか特にないのですが、いったん

考えはじめると、負のスパイラル

って止まりませんよね。


やはり、「迷う時間を持たない」

こと。

これが一番なのかな。


ポジティブシンキングの人

って、迷わないのかなー。

と思って旦那様に聞いたら


『迷わない。できないかも?

とか考えることは一切ないから。

できる方法をひたすら考える。』


「相手がいる場合は?」と、私。


『相手を動かす方法を考える。』


って言ってました。