先日の泌○科受診未遂を

けっこう引きずっているかも

しれません。


リミット過ぎたあとのことは

そのとき考えればいいじゃない

か、とは思うのですが、

ついつい先のことを考えて

しまう性分です。


昨日、現時点でおおまかに

答えを出して少しだけスッキリ

したので記録。


まず。



パターンA


=妊活を全力でやる。

旦那様=途中で火がついて

全力で頑張りはじめる。

結果=セックスか、医療に

よって、まりあが誕生。


これは、プロセスとしては

自分自身に対して納得するし、

相手の頑張りも感じられて、

何よりも結果が出ていて

最高です。

これを信じて、いまはやって

いるつもりです。


ただ、現在の旦那様の

セックスのモチベーションは、

子作りのためっていうのが

大きいため、

レスという課題は残るかも

しれません。

医療で授かればなおのこと。


でも、旦那様が妊活に対して

自ら意識を変えてくれたという

ことにもなるので、レスの解消に

ある程度の希望は持てます。

(時間をかければね。)


パターンB


=妊活を全力でやる。

旦那様=途中で火がついて

全力で頑張りはじめる。

結果=リミットがきても、

まりあの妊娠・誕生ならず。


これは、プロセスとしては

自分自身に対して納得するし、

相手の頑張りも感じるべき。

ただ、結果が出なかったこと

を納得するのに時間が

必要かなと。


また、このパターンは、

旦那様がレスをどうして

いくつもりなのか、わかり

ません。やはり子供ができな

かったという結果が重いのは

旦那様も同じでしょうから。


ただ、私の場合は、子供ができ

なかったことはどうにか消化

すると仮定しても、

セックスがない、っていうのは

私はもう嫌なんですよね。


母になりたいのに、なれな

かった原因の半分は

旦那様にあるわけです。


私は、母にも女にもなれない

人生は、嫌です。私はそのとき、

40過ぎくらいだしね。

せめて女でありたいって

いうのは、特別、贅沢なことだとは

思いません。


なんだよ、他に求めるあてでも

あるのかよっていうよりは、

頑張って母になることを諦める

んだから、

せめて自分が納得して残りの

人生を生きたいという気持ちです。


だからこのパターンで、もし、レスが

解決しなければ離婚も視野に

入れるかもしれません。


パターンC


=妊活を全力でやる。

旦那様=現在のまま。

やる気に火がつかないままで

リミットが終わる。


これはもう結果、いらないです

よね。

もちろんまりあは生まれません。


レスも解消できてません。


この時は離婚です。


情はあったとしても、もう愛なのか

わかりません。


そんな結婚生活に意味ないです

し、自分のためになりません。





こういう点で、私って結局は

「結果重視」なのかなと思って

います。


BとCは結果が同じで、離婚の

可能性があるわけですから、

プロセス関係ないんじゃんって

いう。


これは勝手に自分の中で決めて

いることなので、また変化が

あるかもしれません。


特別、旦那様に言う必要はないと

思っています。


ただ、離婚をチラつかせて

レスや妊活をどうにかしようっていう

段階はもうだいぶ前に終わって

ます。


今は楽しむはずだった妊活中です。

(たぶん。)

でも妊娠する確率はまだゼロ%


この期間って、

妊娠できるかどうかの年齢の

分岐ってだけでなく、

5年の結婚生活をどうするか

っていうのも考えるときなの

かな。

ある意味、まりあという希望が

今の私たち夫婦をつないで

くれているんですよね。


旦那様は気づいてないです

けど。