ドグマチールの離脱症状発症から1年と5ヶ月、ソラナックス断薬から1年と2ヶ月。 | ドグマチールやソラナックスの副作用や禁断症状に注意です

ドグマチールやソラナックスの副作用や禁断症状に注意です

向精神薬は最後の最後になるまで使用を控えましょう。


あれから随分経ちました。

相談メッセージをくれた方もいらっしゃいました。

復職して、忙しくなって、それでブログの事まで気が回らなくなっていました。

今日更新するのは、わたしの状況を伝えたかったからです。


元気です。


自律神経失調症はもうないです。

ただひとつ、耳鳴りだけはまだ治らないです。

耳鼻科、整骨院、脳神経科、などなど行ったけど、治る見込みはないって。

整骨院は耳鳴り治療で有名なところに行ったのだけど、ちょっと商売っ毛が強い感じであんまり信頼出来ないです。


インターネット上ではそういう情報を売っているところもあるけど、整骨院より信頼しにくいな~。でもダメ元で治ればとも。。


あとの症状はないです。

正直復職当時は毎日ミスばっかりで、ヒドい状態でした。

それでも慎重に、ひとつひとつこなしていって、それでなんとか仕事になりました。


わたしと同じく復職したひと。

少しずつ頑張れば働けるようになるよ!


まだ具合が悪くてこのまま会社を退職しそうなひと。

わたしも不安でした。まず退職だろうと思ったし、インターネット上にもそういう情報しか無いし。

でも復職出来る会社は復職出来るよ。

出来ない会社ならもう仕方がないです。

今の「仕方がない」でまた絶望感が増えたかも知れない。

当時のわたしだったら増えたから。


でも、まずは体と心。

先天的な病気じゃないならば、最終的に薬を飲まないで済むところまでなんとか持っていきたい。

そうしたら今の日本なら仕事はあるよ。

大手の会社員みたいな給料は望めないかもしれないけど。

当時のわたしも仕事に絶望していたけど、いま振り返れば「体を大事にするべきだった」と100%思うよ!


少しずつでいいんだ。

行ったり戻ったり。

ゆっくり生きていけたら。


このブログも今後はたまにしか触らないと思います。

なにか相談があったらメッセージを送ってくれていいのだけど、気がつかない事も。

メッセージも放置していたら消えてしまうので、返事がなかったらコメント欄になにか残してね。


あとやっぱり、耳鳴り治したいな~。