こんにちは。

天乃蒼已です。


先日の

to HEROes〜TOBE 1st Super Live〜

めっちゃよかった〜!


Number_iの平野紫耀さんの

「死ぬなよ」ぐっと刺さりました。


幼少期からとても苦労されているとのこと。


私も産みの父を亡くしていますし、太陽は12ハウス。

生死に関わることには関心が向きます。


以前黄経で平野紫耀さんは読ませていただきましたが、12ハウスに太陽を含む6天体が大集中していました。(小惑星も入れたらもっとある)


右矢印【平野紫耀さんのホロスコープを読む①】


今日は平野紫耀さんを赤緯の視点から読んでみます。


ほとんどの天体が南緯にあり、火星、ドラゴンヘッドのみが北緯にあります。


北緯は「トナール」と言われ

南緯は「ナワール」と言われます。


北緯は言葉で表せるもの

南緯はそれ以外のもの全てをさします。


南緯優勢の方は自分のことよりも誰かのためを想い、生きる人。


以前ドキュメンタリーで「守りたいんですよ。」と語っていたのを見たことがあります。


本心だと赤緯の度数から見てもはっきりとわかります。


家族や大切な人たちのために生きることが生きる原動力になるし


それが結局自分も輝かせることになる人。


紫耀さんってあんなにも目立つのに

〝俺が!俺が!〟感はあまりないと思いませんか?


それもまた南緯の特徴であり、そして月も天秤座ですから〝みんな〟で創り上げていくという意識がとても高い方なのだと思います。


太陽も水瓶座ですし

個ではなく、全体意識。 


自分の立ち振る舞いや立場もしっかりと把握してらっしゃる。


黄経赤緯で見ても

本当に裏表ない方だと思います。(太陽月トライン)


黄経では天体は年齢を重ねるうちに使いこなしていけるようになりますが、赤緯ははじめから使えます。


スケールがでかいのも黄経・赤緯ともに納得ですが


また赤緯度数を見ても要となる数字をたくさん持ってらっしゃるし


0度や1度といった原始度数に


パラレルも多い。


1度を持つ方にはチャネラーやサイキック能力を持つ方が多く

本能的かつ直感的、天才が多い度数でもあります。


(藤井風さんも月が南緯1度。みんなの内側にある無意識に望む想いを組み上げて歌にしているから響くのだと思います。)


火星土星は1度でコントラパラレル。


ヘッドも1度でパラレル、コントラパラレルなので


無意識にやっていることがそのま使命に直結していくし、内側にある想いやエネルギーを形にすることが無意識に出来てしまう人。


あのままの紫耀さんだからこそ、みんなの心にも火を灯すんだろうなあと。


みんなの想いを組み上げ希望となる。

そのような使命がある方なのだと思います。


OOBになる天体はありませんが

(あれでないのがすごい)


月のシャーマニックシンボルは南緯2度「メイポールダンサー」


メイポールダンスとはヨーロッパ諸国に古くから伝わる自然の恵みに感謝する祭りであり、命を紡いでいく踊りです。


また2度は牡牛座の数であり、自分自身と向き合うことで成長していくことを潜在的にわかってらっしゃるのではないかと思います。


平野紫耀さんにとって踊りは自分と繋がる儀式のようですし、瞑想のよう。月は素の自分を表しますが、踊ることにより自然な状態へとバランスが取れるのだと思います。


また2度は自分のルールが背景にありますから、自分の家族とか伝統とか。そこに深い関心があり、そこが一番大切であり原動力にもなっているように思います。


木星天王星は南緯20度で21度にあり、7の倍数。言葉、音楽など波動に深い関わりあり


木星期がより楽しみな気がします。(どんな波動を奏でていくんだろう?)


風の時代に合わせたのかのように風の時代とともに太陽期に突入していますし


プログレス赤緯の月は今年(27歳)で赤道を越え、南緯へ移動します。


平野紫耀さんのネイタルの月は南緯ですから、感覚的にとても楽に軽やかになっていくはず


前回の頂点は北緯で19歳の時。


次の頂点のタイミングは2030年末あたり(34歳)。


そしてびっくりするのが大器晩成型だと言うこと!

70歳を超えてからまた新たなステージへと変貌を遂げそうです。


細かく見ていくと本当に宇宙の流れに真っ直ぐな方で、人間的にとても魅力がある方ですし、とにかく優しい!


お札になるのが夢だとバラエティで言っていたのを見たことがありますが、平野紫耀さんならやり遂げそうです!


グリーンハート赤緯占星術鑑定グリーンハート