誰かじゃなく素直に私を生きる

生き方変容メンター天乃蒼已です。


ハート天乃蒼已ってこんな人



2023621日(水)2358分頃、太陽は蟹座入り。夏至を迎えます。




夏至は一年のうちで一番昼の時間が長くなる時。陽が最も極まる時。


占星術の世界で夏至はとっても大切な日を表しており、夏至のホロスコープを夏至図といいます。ここから3ヶ月間の秋分までの未来を読み解くことができます。


2023年夏至図



アセンダントは春分図と同じく牡羊座。


右矢印2023年春分図



アセンダントのサビアンシンボルは牡羊座6度「一辺が明るく照らされた四角」 




サビアン6度は現実に向き合う数字。

また6番目のサインはリアリストな乙女座でもありますから、自分が理想とする世界をひとつずつ身体に染み込ませていくことになることでしょう。


ですが、牡羊座は赤ちゃんの星座ですから全体を見渡し細部に渡り検証していくのではなく体感しながら理解していくようなイメージです。


一辺が明るく照らされたとあるように一点に集中する感じ。


太陽はICにピッタリと重なっています。


自分の理想を形にしていくためには土台(根っこ)を強固にしていく必要があります。


それはいくら私たちが望む世界を思い描いていたとしても根っこの信念がベースとなり世界は構築されていってしまうからです。


先日募集した【思い込みと意識の破壊と再生講座】はその当たり前になってしまっている信念って本当にそう?というところを破壊し再生していく講座です。


破壊は感情を伴います。

それは知識では変わりよりのないところだから。


全てを知ったからとて破壊は起こりません。

体感していくことで破壊され勝手に再生されていきます。


そして破壊のとっかかりはどこからでもいい。


幸せって?

成功って?

豊かさって?


私がこうがいい!が全てですから。

誰かになっている場合ではないんです。


理解するのではなく、それぞれが体感しそれぞれが真実を見出していくことが大切になっていく3カ月です。


私自身も今絶賛破壊の最中で毎日のように脱皮し続けています。


破壊中ってしんどいですし、痛みを伴うもの。

ですからさっさと終わらせて楽になりたい方って多いんじゃないかと思いますが、破壊から再生のプロセスってさっさと解決できることの方が少ないんじゃないかと。


思考で頭で思い込ませてしまうことも出来るからなんです。



もっと深いところからの納得って丁寧に紐解いてこそだと感じています。


昨日はちょうど数ヶ月前に投げかけておいた問いの答えが返ってきました。


何故かめちゃくちゃある事象&人に対して怒りが湧いてきた自分がいて、そのことは頭ではわかっているし、理解はできるものだったのに(事象自体も怒りが沸く内容でもなく、その人が悪いというわけでもないということ)

何故こんなにも感情が揺さぶられるのかがわからなかったんですよね。


で、何度か自分が納得できそうな一瞬肚落ちしたような感覚にもなるのですが、どうもまだスッキリとまではいかない感じ。


例えるならばう〇こが出たという事実はある、けども体感的にはスッキリしないようなそんな感じがイメージしやすいかと思います。


ですがほとんどの方はその下の下までは見ようとはしません。  


納得しないまんまGOしてる。



何故かって自分が大切にこれまで抱えてきた信念が覆ってしまっては困るから。


そしてこれまでの自分自身に落ち込まなくてはならなくなるから。



これまでの自分に幻滅することになるからです。




私はここ最近自分の過去を検証する中で、これまでの自分を慰労するという作業をしています。


右矢印【虚勢を張っていた自分を許したら世界が変わった】



そうすると私の場合は頑張ってきていた事実をなかったことにしてきていることだらけだったことに気づいたんです。


出てきた答えは「私ってまるで奴隷じゃん‥」ってことで、私はこれまで言われてきた言葉と事実として入ってきていた体感覚とのズレに気づくことが出来たんです。


ずっと違和感を感じながら我慢してきたんだなって。



今年の夏至図、つまり太陽が蟹座入りした瞬間に太陽が位置している場所が根っこであることから、私たちは本当の自分について自分で遡っていく必要があるのだと感じました。


アセンダントのサビアンシンボルにもあるように一辺を切り口に自分に問うていけばいい。


自分の体感を通して届いた感覚だから私は納得することができました。


そして同時に大変だったんだなと労ることができたんです。  


自分も

他人も



そうやって初めて深いところからのイエスが来る。



夏至図は東側と北側に集中していますから、

自分で自分のことに集中。


逆行し山羊座入りした冥王星は地の時代の忘れ物を私たちに気づかせてくれていると思います。


右矢印【6月11日冥王星再び山羊座へ】



見栄を張る自分

カッコつけたい自分

キラキラと輝いてる自分

称賛されたい自分

悦に浸る自分


これ自体を悪いこととするのではなく


どこで

見栄を張るのか?

カッコつけるのか?

キラキラするのか?

称賛されるのか?

越に浸るのか?


ってこと。


土星から天王星の意識へと移行する中にありますが、天王星の意識は全破壊ではなく、一部破壊ですから。


地の時代の忘れ物は私たちの根っこのところにあるもの。


見たくない自分自身をしっかりと見ることで魂で望む自分を素直に歩んでいけると思います。


チャートルーラーである火星は5ハウスにあり月、金星とともに獅子座にありますから。


自分が楽しいなと思えることが大切ですウインク


とにかく体感覚がキー。

焦らず丁寧に問うて答えを待つ感じ。

頭で理解しない頭でGOを出さない感じ。勝手にGOの方が来るからです。


これまた書いていきますね。


本日もお読みいただきありがとうございました!


星募集中星

終了しました。

「思い込みと意識の破壊と再生講座」 


イエローハート個人鑑定6月受付中、残席1枠
満席となりました。

メニュー改訂のため新規のお申込みを休止させていただくことにしました。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


 義理チョコインスタ義理チョコ


💖天乃蒼已公式ライン💖


友だち追加

 

♂公私ともにパートナー♀