こんにちは。

過去未来を繋ぐ星読みカウンセラー天乃蒼已です。


2021923日(木)422分頃、太陽が天秤座に移動し、秋分を迎えます。




「地」(乙女座)から「風」(天秤座)の星座へ


923日から1023日までの約1ヶ月間地上は天秤座色に包まれていきます。



秋分の日は昼と夜の長さがほぼ同じになる日と言われていますが、この秋分の日を境に冬至に向けて夜がどんどん長くなっていきます。


つまり秋分は「陽」から「陰」への切り替わりポイント、なんです。




太陽が天秤座0度に入った瞬間のチャートを秋分図といい、冬至までの約3ヶ月間の未来を予測することができます。 


個人というより国や社会のムードが主となりますが、私たちにももちろん影響あり)



秋分図で気になるポイントがいくつかあります。


まずはアセンダントが乙女座(MCは双子座)であること。



今年は春分・夏至・冬至と全てのアセンダントは天秤座と活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)なのですが(MCは蟹座)秋分だけ柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)なのですよね。


右矢印【2021年3月20日春分図☆軽やかに、私で在ろう。】


右矢印【6月21日夏至&太陽蟹座入り☆ピンチはチャンス。さあ、あなたを生きていこう!】


柔軟宮はその名の通り柔軟に臨機応変に変化していく性質を持っています。


この秋分から3ヶ月は状況に合わせて変化していくことが求められることを示唆しているのかもしれませんし、もっと言えば変わることでしか進化していけなくなるという事態も起きてくるのかもしれません。



アセンダントの乙女座サビアンシンボルは乙女座16度「オランウータン」。


16度は真反対の魚座のエネルギーが入ってくる度数です。


石垣島で猿にまみれる私😂こちらはオランウータンではなくリスザル🐵😂

私は猿襲撃は大歓迎ですが、ちょっとサビアンシンボルのイメージに似てるかなーと思います。



真反対のサインは鏡のサインと呼ばれますが、乙女座の性質がここでぶち壊されることで変わらざるを得なくなってくるわけです。



乙女座14度は「家系図」、そして

乙女座15度は「装飾されたハンカチーフ」と血統を引き継ぎ、身も心も清らかな乙女座らしい生き方が出来上がったわけですけれど

「オランウータン」でぶち壊されるわけです。(※う◯こをいきなり投げつけられるようなイメージです😂



乙女座の支配星は水星です。知性や理性ばかりの机上の理論では変わるものも変わりようがありません。

人間も動物ですので、本能だったり感情も必要なんだよということを思い出させていく流れになっていくのかもしれません。



頭では理解出来ない事態に出会した時、必要な力は本能です。


今の私たちは明らかに自分で考えるということが退化しています。


考えなくても生きていける世界を生きてからなのですが、これからの時代はそうはいかなくなっていくのだなあと。


それは風の時代はそれぞれが自分の太陽を意識的に生きていくことが当たり前になる世の中になっていくから。


太陽の自分は魂で望む本当に望む自分ではありますが、能動的に意識して作り上げていかなければなり得ない自分自身でもあります。



何もしないまんま時間の経過とともに太陽の自分を生きれたら苦労はないかもしれませんが面白くもないことを今の時代を生きる私たちは「特に」無意識レベルで知っているのだと思います。



3ハウス蠍座金星と9ハウス牡牛座天王星はオポジション(180度)

自由な海外旅行は無理そうですし、またお正月あたりに規制がありそうな予感もあります。(5ハウスに土星もあるので楽しみはまだ制限されそう)


ただ、医療面や健康面に関しては何かしらの改善やいい方向に向かっていくような兆しも見えるので悪いことばかりじゃなさそうな感じも。



太陽は1ハウス。天秤座火星とコンジャンクションの配置(0度)天体の影響は上から下へ影響するので背後にある火星が太陽に影響します。

国のリーダーシップはかなりエネルギッシュになりそう。


月は8ハウス。5ハウスの山羊座冥王星と2ハウス天秤座水星とTスクエアを形成。


外側の情報に惑わされたり、精神的な葛藤から自分にとっての真実がわからなくなりそうな感じが見受けられますけれど、こうでしかないと思い込んでいる限り選択肢は限られたものになってしまいます。

(つまりは自分自身で身動きをとれなくしてしまってるようなもの)



冒頭に書いたように変わらざるを得ないタイミングに私たち一人一人があるのではないかなあと。


もっと言えば、これまでの成功法則は「これまでの」ものだったのだと私たち一人一人が意識を変えていかねばならはない時が来たのだと思います。(物質面、精神面共に)



秋分からの3ヶ月、有意義にお過ごしくださいね☺️


本日もお読みいただきありがとうございました。


🌟募集中🌟

♂子宮男子モッさんの♀

あなたの魂を呼び醒ます四柱推命(子宮推命)



魂が望む自分を選択していきたい方へ。


【もうすぐ募集開始 11月スタート】

「魂のスクール」

〝あなたはあなたで在る〟


なんだかわからないけど、

同じことを繰り返しているなと感じている方、

色々と「表面的なこと」をやってみたけど、

虚しさとか自分が思ったような結果が来てないなと思われている方、

それは、あなた自身が沢山のことを抱えていたり、

自分自身ではない人の役割までを背負っているから。

「姿は自分で在るが、魂があなたの中にないから」


本当の本当の自分になって、

自分の望み通りの選択肢を取っていきませんか?

※女性限定です


お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ!(^^)


メルマガご登録は、こちら

お月様天乃蒼已公式メルマガ【双子のわたしと羊のあなた】の購読申し込みはこちら



Aoi Amano official site

こちらでいろいろ呟いてます。


 ウインクアマノアオイ商店ウインク

自家焙煎珈琲&珈琲グッズ日用雑貨はこちらから



NEW10月月満たしレッスン「フルーツデコロール」募集開始しました。


   インスタもゆるりとやってます🤗


♂公私ともにパートナー♀