こんにちは。

過去未来を繋ぐ星読みカウンセラー天乃蒼已です。


王冠1天乃蒼已ってどんな人 



昨日胚移植をしてきました。


胚移植とは体外受精の過程で、採卵した卵を精子と掛け合わせて受精させ(私は顕微受精という一個の卵子に直入れの方法)分割したら胚盤胞になるんですが(5日間くらい分割したもの)それを子宮の中に戻す方法のことを言います。


採卵は昨年12月に終えていてそこから無事卵が分割して胚盤胞まで育っていたのですが、1月に乳がんの疑いが出てしまいしばらく妊活をお休みしていたんです。

(結果大丈夫でした。)


ですが今思えば1月に進まなくてよかったなあと思います。乳がん疑いはきっとそのお知らせ。


人は自分にとってネガティブな事象が起きた時無意識にそれを「なかったこと」にしてしまおうとします。


ですが、ポジティブもネガティブも基準が自分の経験範囲内での基準であるので、起きてること自体にいいも悪いもありません。



起こる事象はあなたにとって必要だから起きてるわけであるのでそこを「なかったこと」にしてしまっては、あなたがあなたからどんどん遠ざかって行ってしまうのだと思います。



私は妊活をはじめてかれ8年になりますが、私は妊活を通じて私は様々なことを感じることができました。


”妊活から学んだ本当の意味での自立”


それは


私は一人じゃなかったんだなってこと。

愛されているんだってわかったこと。



頭ではわかってはいても無意識に一人で頑張ろうとしてしまう癖は結局は人を信じていないから。


もっと奥底にある想いは

私なんて大した存在じゃないと思っているから。

私が私を信じていなかったから。



妊活は本当に普段の私が消されてしまうことが多くてすぐさま「守り」に入ってしまっていました。


不安から知識に走り、自分の感覚は「こっち」なのに「なければならない」の方を選択するのは結果にこだわっていたから。



結果にこだわるのはいい子ではないと愛されないとか、がっかりさせたくないとかそんな想いが根底に蔓延っていたからだと思います。



だけど何かをしなくても

何かの期待に応えなくても私ははじめから愛されていたのだってはっきりとわかったから、今回で妊活を終わりにしようと思えたのだと思います。



私が今のような心境になったのは中途半端で終わらせなかったから。



様々な体験や感情を感じる中で自分にとって不必要なら体験などひとつもなかったんだってわかったからです。


【この景色は一生忘れない☆一人一人の個性が大爆発な超絶最高の結婚式でした!】


結婚式後もまだ私が本当に感じたいことが明らかになってなかったのだと思います。これからまた様々な事象が起き、いろいろなことに気づき、そこから一個一個感じていきました。



だから、今は心の底から「どっちになっても大丈夫」と思えているのだと思います。




人は無意識に不安やモヤモヤや自分にとって感じたくない想いは感じないように「なかったこと」にしてしまおうとします。


また自分的にしんどかった事象や見たくない過去も「なかったまま」にして進んでいこうとします。



だけど、その中途半端に残した想いを昇華しないまんま進んで行っても結局その想いはなくなりはしません。


むしろそこに一番あなたが欲しいものが眠っているのだと思います。



体外受精って大変なイメージがある方が多いと思います。 


辛いし

頑張らなきゃだし

しんどいしみたいな 


実際にしてみて身体的にも精神的にも金銭的にもしんどかったですけれど、見方を変えれば命が入ってくる瞬間を五感で感じれることでもあるということ。


気づかない&なかったことになっている期間もちゃんと命は存在してるんだってことを実感できるんだってこと。


↑してみたからこそわかったし感じたことです。



昨日の胚移植の時、真っ暗の中モニターを見ながら(エコー)卵がお腹に入っていく様子を見て思ったのは宇宙から魂が地球に向かって飛び込んでくみたいだなって感じた。


来方(ルート)はみんな違えどみんな同じなんだなって思った。



数人の看護師さんたちに囲まれ、培養師の先生のカウントダウンで、先生が子宮に卵を戻す一連の様を見ながら私は勝手に泣いていました。



甘えてはダメだとか

私なんてこんなにしてもらう価値なんてないとか(精神的にも物質的にも)

自分だけが頑張らないとダメだとか

失敗したら申し訳ないとか

迷惑かけたらいけんとか

期待に応えないといけないとか



そんな思いとは裏腹にその全てが覆されたのが妊活でした。



結果甘えまくっているし

お世話になりまくってるし

結果を成功だとするならば失敗しまくりだし

迷惑かけまくっているし

期待って何の?だし😂



上っ面の自分に酔ってたし

無意識に自分自身に制限を勝手にかけて生きてた。




こう在りたいと思っていた自分ってのは

こう在らねばならない自分だったんだなって自覚した。


 

ありのままの自分で愛されるって、自分で自分を感じるからこそわかるんだなって

感じることができてよかった。



妊娠判定が出るのは約10日後。



真ん中の白い点が卵。



10日間は確実にこの子との時間を楽しもうと思います🥰


本日もお読みいただきありがとうございました!


🌟募集中🌟

残席1枠です。

個人鑑定満席となりました。

ありがとうございました!




♂子宮男子モッさんの♀

あなたの魂を呼び醒ます四柱推命(子宮推命)



魂が望む自分を選択していきたい方へ。


【もうすぐ募集開始】チュー

「新♡魂のスクール」

四柱推命(子宮推命)と

占星術(星読み)を存分に使い

自分自身の質を最大限に使って

自分が「こうなりたい世界」を実現したり

他人(親、義父母、子ども、友人など)

とのコミュニケーションを整えあなたらしい人生を送るお手伝いをします。



お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ!(^^)


メルマガご登録は、こちら

お月様天乃蒼已公式メルマガ【双子のわたしと羊のあなた】の購読申し込みはこちら



Aoi Amano official site

こちらでいろいろ呟いてます。


 ウインクアマノアオイ商店ウインク

自家焙煎珈琲&珈琲グッズ日用雑貨はこちらから


9月オンラインお菓子レッスン「レモンケーキ」募集や

自家焙煎珈琲販売はこちらから↓



インスタもゆるりとやってます🤗


♂公私ともにパートナー♀ 

月を満たし魂の自分を生きる
唯一無二の「新・魂のスクール」