こんにちは。今と未来を繋ぐ星読みカウンセラー天乃蒼已です(^^)


1月25日午前6時42分頃水瓶座新月を迎えます。2020年に入って最初の新月は全天体順行期間中におこる新月です。


全天体順行期間は2020年は2回あります。
その一回目(1月11日〜2月16日)が今回ということ。(2回目は3月10日〜4月25日です)


全天体順行期間はそれぞれの天体が各々の能力をストレートに発揮してる時。物事がスムーズに進む時期と言われています。

もうね。。
宇宙から《進め》としか言われてないですよね?




今回の新月は水瓶座で起こりますが、
水瓶座と言えばぶっ壊し野郎でございます笑

王冠1水瓶座記事はこちら

人間のサイクルを12サインに擬えてみますと、10番目の山羊座までが社会という枠組みの中での最終形態を表しています。制限のある中での頂点のイメージ。いわば人間としての完成形です。

11番目の水瓶座はその今までコツコツ積み上げてきたものに疑問を抱く段階。 

あれ?視点、、狭いよね?
あれ?自由が、、いいよね?


本当の本当にわたしがこの世界で表現したいことって、もっと広く壮大だったじゃん!!


って、どかーんと革命を起こすわけです。

ぶち壊せるのは、今まで積み上げてきた経験やいろんな体験があってこそ。
今まで体験してきた過去があるから(その過去を認めたから)安心して次のステージへと羽ばたけるんですよね。



私たちは今、次のステージへ進めと意識変容を促されています。


なんか今私たちって、太古の時代にあった人本来の能力を思い出せよって言われてるような気がするんですよね。




曇りなき眼で見定めよ ※画像はお借りしました🙏
(もののけ姫で長老がアシタカに言ってた言葉です)
って、これ、本来誰もに備わっている能力のはず。



モノは溢れているし、暮らすことにも一見困らないように見える世界。自由といえば自由だけれど、だからこそ何が本当で何が嘘かが分かりにくい時代に私たちは今生きています。


今までの
こうでなくてはならない
こうしなければならない

という枠組みは、ある見方をすれば生きやすかったかも知れません。(誰かを真似る右倣えの世界は考えなくても生きていけますもんね)


だけどこれからは
自分で考え
自分で感じ
自分を信じて突き進んでいく時代になっていく。


みんな違ってみんないい
誰とも争わない戦わない世界


2020年は地から風の時代に移行します。

意識が時代のリアルになる。



水瓶座の世界はある意味横一列の世界。




これが正しいとか
これは間違ってるではなく 

一人一人が自分の生き方を曇りなき眼で見定め創り上げていく時代になってくのだと思います。



また、今回の水瓶座新月は1ハウスでおこる新月です。1ハウスは牡羊座のお部屋であり《挑戦、ストレート、猪突猛進、本能、直感》など自己を象徴するハウスです。



水瓶座は頭脳明晰と言われるサインですが、
それは、体験したからこその叡智です。

牡羊座の出来る!と
水瓶座の出来る!は意味合いが違っていて

牡羊座はとりあえずやってみる(根拠ないけど!)の出来るですが、水瓶座は体験したからこその大丈夫、いける!という出来るです。


今回の水瓶座新月において過去の自分の頑張りを振り返り、自分自身で認めてあげるということも大事なのではないかなと思います。



水瓶座の叡智を持って、素直にストレートに(牡羊座)自分を信じて突き進んでいく。


今回の水瓶座新月のサビアンシンボルは水瓶座5度の「先祖の委員会」

5度はサインの第一グループの最後の度数です。
水瓶座はひとつ前のサイン山羊座が構築し積み上げてきた集団や社会という枠組みから飛び出して個人の自由を尊重するサイン。 

1度から5度ははじまりの力を意味する領域ですが、5度では今まで自由に思うまま行動出来ていたのは自分だけの力じゃなかったことに気づく度数でもあります。


目に見えない力やみんなのおかげで自分自身は守られ生かされている。


真向かいのサビアンシンボルは獅子座5度の「絶壁の端にある岩の塊」これもまた、自分の力だけではどうしようもないこともあることを身をもって知るシンボルです。



あなたはあなたの叡智を信じて突き進んでいきなさい。
あなたは愛されている、そしてひとりじゃない。



真の自立が否応なしに促されていく。

時代の変化の荒波を乗りこなし 

さあ、革命を起こせ。


新月の願い事は、新月になってから8時間以内に書くのがベスト(ただしボイドタイムは避けた方がベター)
今回のボイドタイムは26日午前4時6分頃〜27日8時43分頃までです。

右矢印新月の願い事記事はこちら



本日もお読みいただきありがとうございました!


キラキラ募集中キラキラ
2月3月星読み個人鑑定
※1月満員御礼です。

花火2月3月星読み鑑定一周年花火
キャンペーン中






♀公私ともにパートナー♂
女も男も体験