こんにちは!今と未来を繋ぐ星読みカウンセラー天乃蒼已です!


昨日は麗しの林檎嬢が再び関ジャムに出るということでワクワクしながらテレビの前にスタンバイしておりました!


皆さまご覧になられましたか?





椎名林檎嬢と言えば独特の感性はもちろんのこと言葉の言い回しや表現方法などに特徴があるかと思います。



大和言葉を使ったり、言葉遊びを巧みに操る様は林檎嬢ならでの世界観



けれど、わざわざな言い回しや言い方は伝わりにくくもあるようにも感じます。(そこがいいのですけれど❤︎)



天体には品位(ディグニティ)というものがあります。

「品位」というのは別にその人自身の品性のことではなく、あくまでも惑星にとって居心地がいいかどうかを示すもの。



▪︎ルーラーシップ

(天体にとって最も居心地が良いもの。天体の持つ性質が自然に表れる。)

▪︎イグザルテーション

(2番目に心地良いもの。勢いが増す。テンションMAX。)

▪︎フォール

(天体にとって居心地が悪いもの。テンションDOWN。)

▪︎デトリメント

最も居心地が悪いもの。ルーラーシップと真反対にある。)




林檎嬢は知性を表す水星は射手座にあります。

射手座とって水星はとても居心地が悪い配置であり(デトリメントです)その天体らしさが発揮されにくいと言われています。いい悪いじゃないですよー。


王冠1【唯一無二の世界観☆椎名林檎嬢のホロスコープを読む】



水星にとって居心地の良いサインは双子座です。この2つのサインは真反対の位置にありますよね。



射手座は広範囲に広がるサインです。

もっと言えば右脳的。(対する双子座は左脳的)抽象的かつ同時に全てを処理出来てしまうのではないかなと思います。ただし、自分の中での処理なため、話が飛ぶなんて思われてしまいがちなのではないかな。(水星射手座さんの中ではちゃんと繋がっていると思いますが)



並列処理が可能な能力といいますか、天才肌というか。



話が伝わりにくいのではなく、個性のひとつなのだと思います。誰かに合わせるのではなく、それを強みに変えたらいいですよね(^^)



ハウスで見てもわかりやすいかも。


3ハウスは双子座のお部屋でいわゆるお勉強を意味しますし、9ハウスは射手座のお部屋で専門的な勉強を表します。



林檎嬢の話を聞いていてほんま射手座水星っぽいなーと感じました。



ご自身も何度も《伝わるかどうか》を気にされていましたし。



ホロスコープに良し悪しはありません。ご自身のホロスコープはその方にとっての100%です。



天体が使いにくいからダメなんだーとか上手くいかないんだーとか、そんな単純なことではなくー




じゃあ、どうすれば自分自身の質を生かし切れるかな?を考えた方が得策♡


それが個性となり魅力となっていくのではないかと思います。


 

林檎嬢可愛すぎ!!悶絶!!チュー





天体の品位についてはまた別記事で書いてみまーす!


本日もお読みいただきありがとうございました!


 




キラキラ募集開始キラキラ

1月星読み個人鑑定


※12月1月満員御礼です🙏


▪︎1月18日(土)午前
▪︎1月18日(土)午後
▪︎1月24日(金)午前
▪︎1月24日(金)午後

場所は兵庫県西宮市になります。
時間は前後可能です。ご相談ください。
お問い合わせはお気軽に。

aoiamano5@gmail.com





Aoi Amano official site

こちらでいろいろ呟いてます。


インスタもゆるりとやってます🤗