こんにちは、天乃蒼已です(^^)

蠍座満月いかがお過ごしでしたでしょうか?




先日12サインシリーズについて書きました(^^)



私の独断と偏見を愛でもって綴らせていただいてますが、自分のサイン(星座)を読んでもなんだかほんまにピンとこない‥って方おられるのではないでしょうか?


なんとなーく、そうかも、、、、だけど、うーん、、的な(^^)

今日はその何でピンと来ないのか?について書いてみたいと思います。



占星術は、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10天体を使います。


例えば、お仕事の時、オンな時は太陽を使っていて、ほっとしてる時やリラックスしてる時などプライベートでは月が強く出ていて、ワクワクした時やキュンキュンときめいてる時は金星キャラが出てるみたいなイメージ。
(↑私たちの中に10人の人格がいるという風に思って貰えたらわかりやすいかなと思います)


右矢印詳しくはこちら



で、それぞれの天体にサイン(星座)がありますよね。


私なら太陽は双子座で月は牡羊座で、、という感じ(^^)


ですが、同じ双子座や牡羊座であってもピンとくる人もいれば来ない人もいるのは、ひとつのサイン(星座)は30度ずつあるからなんです。

この方は太陽星座魚座の24度
月星座魚座の11度と見ます。


双子座と言っても1度から30度まであるので、同じ双子座でも、30通りの双子座さんがいるイメージ。


私は双子座の初期の度数なので、双子座色がストレートに出る双子座みたいな感じ。

真ん中の15度になってくると反対側のエネルギーが入ってくるし(双子座だと射手座)

後半になると次のサインのエネルギーが入ってきます。(双子座だと蟹座)


なので、太陽星座双子座だけど蟹座っぽい要素がある人や、双子座だけど射手座の質が入った双子座みたいな感じとなるのです。



ちなみに、サインは5度ずつ区切られており

1度から5度まで         サインが強く出すぎる
6度から10度まで      サインの特徴が出る
11度から15度まで   サインMAX
16度から20度まで   反対のエネルギー入る
21度から25度まで   最強
26度から30度まで   次のサインへ
↑すごいざっくり書いてます。


それぞれの各領域に特徴があります。

そしてそれをもっと細かく一度ずつ見るのがサビアンシンボルです。(360個あります)



〇〇星座なのにピンとこなかったのは、ご自分の持つサインの度数が影響しているのかもしれません(^^)


ホロスコープはいろんな要素を組み合わせて詠んでいきますが、ご自分の度数の領域を知ることで肚落ちすることもあるのではないでしょうか。



私は合点がいきました(^^)
というか、納得しました笑



サインの度数についてはまた書いていきます。


本日もお読みいただきありがとうございました!


終了しました

NEW6月7月未来の自分と繫がる星詠みリーディング星詠み個人セッション)

あなたの未来を繋ぎます☆

🌛お申し込みはこちら


12サインシリーズ

王冠1前半 牡羊座〜乙女座


王冠1後半 天秤座〜魚座



王冠1天乃蒼已プロフィール



NEWHPリニューアルしました。


Aoi Amano official site

こちらでいろいろ呟いてます。