其の伍陸)豆アジシーズン到来・・・なのかな? | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

いろんな事情で久しぶりの釣行になりました・・・

今回も定点観測

何時もの場所でエギングからのスタートです・・・

いつもと同じ遠くの赤灯台に二人の人影

毎回毎日同じ人なのか?

この人は6時にあがる人・・・

その後からずらずら新しい人達が赤灯台に向かう・・・同じパターン

 

あの場所は回遊は狙えるのだろうけど、漁港内に比べて圧倒的に釣れる確率は低いと感じます。

何でもかんでも沖合や先端が釣れるとは限らない

隠れ家が在りエサのある場所・・・そして潮通しだと思うのが私の持論です。

さて今回の結果は・・・

相変わらず釣れません・・・・

まず墨跡が全くついてない・・・

誰も釣ってないって事だと思います・・・

そのわりには鳥が騒ぎ小魚が乱舞してはいます・・・

エギングタックルからアジングに変更・・・

さっそく釣れました・・・

こいつらがイカを襲い駆逐されたのか・・・・?

などと想像します。

そしてコレ

10cm位の豆・・・・

よりタックルを繊細にし、コレ専門でも面白いと思います。

次回は5.5フィートロッドに1000番リールで臨もうかな~