其の参伍)ワンヒット ワンエラー | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

有休消化中で休みはいっぱいあるのにその度に天気が悪い

なんとか今日は釣りが出来るコンディション

2時起床自宅を出たのが2時40分・・・

 

4日まで高速道路が早朝通行止め・・・

現場着は3時45分だった・・・

写真は少し明るくなった状態だが、まだまだ暗い・・・

50cmの波・・・ウネリも強い・・・

風が強く波も強い・・・更に暗くて自分のワームがどこに在るか

潮の抵抗も感じづらい・・・がなんとなく当たるものは感じる・・・

何度か小さな当たらいは感じるが乗らない・・・

そして・・・やっと合わせを入れたのだが・・・・

早すぎた・・・

手前でバラしてしまった・・・

 

そこから何度かアタリは感じたが・・・

釣ることは出来なかった・・・

やっぱり4時には終了だ・・・

 

もはやアジのシーズンは終了なのかもしれない・・・

 

そこからはKissingゲームにチェンジ・・・

 

ただ波が高いのが懸念材料だ・・・

 

4か所のサーフを巡った・・・

 

アタリは取れるが乗らない・・・

サイズが小さすぎる為だと思う・・・

 

やはり波が高いと大きいサイズが入ってこない・・・

やっと掛けてのがこのサイズ・・・

そして大きい!!!と思ったら・・・

25cmぐらいのマゴチだった・・・

 

Kissingゲームの仕掛けは私の過去ブログを参照してもらえれば

確認できますので参考までに・・・

(5年ぐらい前からやってます)

 

明日も休みだけど・・・釣れそうな気がしない・・・