其の玖)激渋だったけど・・・ | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

昨日とは一転

今日は人がいっぱい・・・

5時前に着いたけど、みんな何時から来てんだろう・・・

 

ただ人が多いと変なヤツもある一定の確率で居る。

 

撒き得しながら集魚灯着けてるヤツ

タバコの吸いながら吸殻捨ててるヤツ

しょっちゅうタックルボックスいじってて、釣ってる時間より何か他の事の方が忙しいヤツ

大声で話しながら騒がしいヤツ・・・

まあまあのストレスを抱えながらの釣行・・・

 

一投目からアタリは感じたが乗らせる事は出来なかった

余りにも小さなアタリで、アジではないのか?と感じるほど

 

そしてそこから30分以上ノーバイト・・・

 

やっと隣に釣果が出て程なく自分にもヒット!

5時37分確保

最初に感じた小さなアタリはやはり大きなアジだった・・・!

過去の経験から大きなアジほど最初に小さなアタリが出る!

ただし感じたほどのボリューム感より

実測したら小さかったがwww

27cmだった・・・

結局それ以降当たらなかった・・・

6時半まで粘ったが、周りで釣れた人は一人だけ

私にも変なアタリが来ましたが・・・

25cm位のソゲでした・・・

毎回小さなソゲはリリースしてますが、大きなヒラメは一向に釣れません・・・

そう言えば・・・連日のように「ニジサクラ」を放流しちゃった記事が新聞に載ってますが・・・・勿体ない話です・・・

加工品を作るとか、安価で市場に出して次の消費につなげるとか

やりようがあるだろうに・・・

結局、生産するだけでその先のプランが全く無かったって事でしょ?

なんか考えが浅くて・・・そのレベルでよくやってるなって感じ

まあ途中でキャンセル入れたスーパーも悪いけど・・・

銀鮭の加工なんか昔からやってる宮城県がお隣なんだから

学ぶべきは学び、もっと市場調査とかキッチリやるべきだよね~

 

 

 

 

探すとあるもんだよ

刺身用のフィーレにして冷凍流通させれば需要はあると思うけどね~