Nr.24) 尺あじ | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

日中 仕事をしながら天気や風向き、強さ・・・

色々な事を考える・・・

自分の中に一定の基準があって

今日はその条件がほゞほぼ揃ってる状態・・・

一定の条件は日ごろブログで書いているので今日は割愛

五時前に仕事を終え現場に向かう・・・

鳥海山が黒い雲に隠れて見えない・・・

確実に雨が降ってる感じ・・・

しかし海の方は明るい

何度か引き返そうと思ったけど初志貫徹

明日は荒れる予報・・・今日しかない

 

現場に着くと夫婦アングラーが小鯖を釣り上げていた・・・

エサの人ばかりライバルは居ない・・・

 

ポールポジションに立ちキャスティング

一昨日と同じ18カウントを数えゆっくり動かす・・・

レンジキープしながら移動させる感じ・・・

 

するといきなりアタリが!

瞬間的に合わせが決まり・・・・確保~

けっこうなサイズ・・・

その後も18カウントで誘いを入れゆっくり・・・

きた~!

しかしゴリ巻きしたらバレた・・・

ただそのままフォールし再度誘う・・・きた!

追い食いしてきました~

その後は10分に一回の割合で当たる・・・

この辺を回遊してると思う・・・

ただしやっぱり数は少ない・・・

合計4尾

ただし久々の尺アジを確保・・・

やはりサイズが大きくなるほどアタリが小さい・・・

この警戒心が成長の礎なのだろう・・・

 

にしてもデカいアジの引きは違う・・・