しまったどころの騒ぎではない | Images and Words...

Images and Words...

上越市の自立学習塾「全力塾」代表のアメブロです。

前回、「しまった」というブログを更新してから、2カ月ブログの更新をさぼってしまいました。

あれから無事前教室の撤去作業が終了し、今は自宅の塾も通常通り開校しています。

教室の方のブログも、過去のブログの日付を変えて更新していましたが、最近それもやらなくなってしまいました。

理由はですね…、

 

 

に夢中になってしまっていたから(^^;)

 

不動産の勉強にもなるし、嘘がつけない営業っていう設定もいい。

 

営業が全部嘘つき、ってわけではないと思うのですが、「良いこと」ばかり言うのはどうかな、と思うのです。

塾も同じで、

・成績が上がる

・やる気が出る

みたいなものも、そうなった人はその塾にいる人のどれくらいなのか?

ってなるわけです。

 

僕はこう見えて、義理とかをすごく大切にしているんですが、SNSできれいごとを言っている人が不義理なことをしているのをよく見かけてしまいます。

そういう人ほど、

・成長

・感謝します

みたいなことを言いがちです。

 

なぜ、それがわかるかと言うと、自分も一時期そうだったからです。

成功するためにそう言うだけだからです。

本にそう書いてあったからしてたんですけど、不義理なことはできなかったなー。

 

さて、

今はだいぶ余裕ができて新たな取り組みを始めています。

・定期テスト直前確認テスト

・高校生向け映像授業(基礎と大学入試レベルの架け橋的なレベル)

・タモ崎くんチャレンジ(毎日の取り組みの報告)

 

実は、今それに夢中になっていてブログを更新できていない、というのもあります。

あとは個人的な勉強の時間を作るようにしています。

先日、何カ月かぶりにまる一日オフの日があったので、小中の同級生と山にたけのこをとりに行って、その後でサウナに行き、居酒屋で飲んで、ラーメン食べる、というめちゃくちゃ楽しいイベントがありました。

 

休むのがめちゃくちゃ下手なので、友だちに誘ってもらえないと遊べない(^^;)

今年の冬はウインタースポーツにもう一回ハマりたいなー。

生徒の代わりに僕がスベる!という願をかけて。