しんくろにしてぃ | Images and Words...

Images and Words...

上越市の自立学習塾「全力塾」代表のアメブロです。

塾のブログで計画表について書いて、

「さてアメブロでアニメについて語ろうかな」

と思ってアメブロを開いたら

 

「2年前の記事」としてこの記事が表示されていました。

塾のブログで「yPad」について書いていました。

なんという偶然…。

 

そして、2月ですが。

休まる日もなく生活しております(^^;)

 

最近のブログで意識しているのは

「伏線回収」。

・自分が取り組んでいること

・自分が興味があること

そういうことが後でどんなことにつながっているのか

ということを考えています。

 

基本的には

・処理能力と編集能力、などの能力系

・具体⇔抽象

今日のブログはその2つの過去の伏線を上手に回収できたな、と自画自賛しております(^^;)

 

アニメでも

 

 

 

が好き。

アニメが好きな変なおじさんだと思われているかもしれませんが、

・原作(アニメがオリジナルのときもあるけど

・制作陣(監督、脚本など

・作画

・音楽

・声優

などを見て見るものを決めているのです!

 

上記2つはオリジナルアニメですが、最高でした。

そして、こういう作品から「伏線回収」というものを学んでいると思います。

というか、勉強そのものも「伏線回収」なんじゃないか?

 

僕がやっている仕事って、自分が「おもしろい」と感じることを演出できる仕事なのかもしれない。

あともうちょっと儲かるといいんだけど(^^;)