こんにちは。

 

セラピストの願望実現メンタルコーチ

吉田葵(あおい)です。

 

私はもともと「ただの主婦」でした。​

今から11年前の話です。​

もちろん今もかろうじて​

主婦はしておりますが​

 

願望実現コーチングをしたり

セラピストさんのサポートをしたり

スピ研の副所長として

講座やセミナーをしたり

snsで発信したり​

オリジナルコンテンツを作ったり​

こんなことは

「ただの主婦」のときには​

あり得えないことでした。​

ここで皆さんはお気づきかと思いますが​

主婦に「ただの」という​

枕詞がついております。​

 

自分は「ただの主婦」だという​

セルフイメージを持っていた​

ということですね。​

で​

「ただの主婦」という​

セルフイメージを持っていると​

どうなるか?というと​

「ただの主婦」にふさわしい思考をし​

「ただの主婦」にふさわしい言葉を発し​

「ただの主婦」にふさわしい行動をし​

その結果​

やっぱり私は「ただの主婦」だ​

という思い込みを更に上書きして​

強固なものにしてしまいます。​

ですから​

自分のことを「ただの主婦」だと​

思っている以上​

ただの主婦であり続ける​

ということなのです。​

そして​

ここで更に重要なことがあります。​

それがほとんど無意識で​

行われているということ​

つまり​

セルフイメージ通りの言葉を発し​

行動するということを​

無意識でやっちゃってる​

ということです。​

​​

どうして「ただの」って​

つけちゃうんでしょうね。​

それは​

「ただの」の次にくる​

「主婦」という自分の今の肩書きに​

満足していない​

いやもっと言うと​

恥ずかしささえ覚える​

そこには​

今は訳あって主婦です​

今は仕方なく主婦です​

という思いが​

含まれている。

さらにいうと ​

ただの主婦です​

と言ってしまうと​

それ以上突っ込まれることはほぼないから

これ以上

その話題に触れないでください​

というような意味も含まれている。​

こんなすごいことを​

「ただの」というたった3文字で​

やってのけている。​

しかも無意識のうちに。​

それに気づいた時

ただの主婦は

絶対嫌や!

と思ったんですね。私。​

 

 

 

今日は​

主婦でお話ししていますが​

例えば​

ただのパートです​

ただの雇われです​

しがないサラリーマンです​

なんちゃってセラピストです​

なんてことを​

平気で言っていると​

そうなるよ!!​

ってことなんです。​

で​

ここから大事なところ。​

 

 

私そうかも?

と思った方

 

 

まずは

自分で自分のことを語るときに

どんな枕詞をつけているか

気づくことがスタートです。

 

 

自分の言葉に意識を向ける

ってことです。

もしあなたが

「ただの」みたいな枕詞をつけて

自分のことを語っているとしたら

安心してください。​

そのセルフイメージのほとんどは​

単なる思い込みです。

なので​

きゃーー​

嫌やーー​

と思ったら​

いくらでも変えられます。

​例えば

主婦だって

 

イケてる主婦

おしゃれな主婦​

子どもが大好きな主婦

人の話が聞ける主婦​

買い物上手な主婦​

本当はすごい主婦

 

 

いくらでも

解釈は可能です。

​​

その中から

今の自分にピッタリなイメージを選んで​

今日からそれを採用すればいいだけ。

 

その瞬間から

あなたは「ただの○○」ではなくなります。​

 

 

こうやって

枕詞を変えるだけでも

行動が変わり

日常が変わり

未来が変わるのです。​

 

 

騙されたと思って

やってみて!

 

 

このような投稿を

所長と副所長と日替わりでやっています。

「幸せな成功者」になるためのあり方を研究する

スピリチュアルリーダーシップ研究所(スピ研)

 

スピ研ご参加はこちらから

 

 

では

今日も素敵な1日を!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

■セラピストの願望実現コミュニティ■

商品が作れない

集客ができない

自信がない

とお悩みのセラピストさんへ


経済的にもマインド的にも

自立したセラピストになるための

コミュニティを作りました。

 

現在289名の方に

ご参加いただいています。
 

施術系

占い系

ヒーラー

チャネラー

コーチ

カウンセラー

 

職種はさまざまです。

 

商品作り

集客

マインドセット

について

毎月

無料勉強会やってます。
 

参加するのも自由・抜けるのも自由です。

 

ご参加の方には

3つのをプレゼント!

 

特典1

どんな願望でも実現する!

願望実現の4つのステップ動画プレゼント!

 

特典2

「優しすぎて稼げない」から卒業する

自立したセラピストになるための5ステップレッスンpdf(全50ページ

プレゼント!

 

特典3

zoomかメッセンジャーでの無料相談(30分)

 

ご参加はこちらから!

 

ご参加の方の声はこちら

 

 

 

■幸せな魔法使いになるための7つのおまじない■

思い通りの人生を創造するための

7のおまじないについて書いた本です。

 

自分の人生が思い通りじゃない

と思っておられる方みーんなに

読んでいただきたい本です。

 

お求めはこちら

 

 

 

 

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。

 

右矢印はじめましての方へ

プロフィール

ご提供中のメニュー

 

 

お問い合わせは

LINE公式からお願いします。


友だち追加