こんにちは。

 

ibマッピング&ライティングで

「自分の人生は自分で創る」をナビゲート 

あおいです。

 

 

 

なんで集まらないんだろう?

 

 

はっぴぃのたね

のりさん&ドロシーの

トークライブ


 

しあわせ勘違い?!からはじまった
ぼくとわたしのしあわせのカタチ

 

 

 

いつもいつも

本当にお世話になっている二人が

わざわざ静岡から来てくれる

 

一人でも

たくさんの人に聞いてほしい

 

 

私のイメージでは

定員の10人はすぐ集まる

と思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

告知してもしても

お申し込み4名から増えない

 

 

 

直接

声かけてみても

 

行きたいと思ってたんですけど

日程が合わなくて……

 

という方が続出

 

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが

うちのサロンで主催するイベントは

 

1~2回ブログを書けば

だいたい満席になることが多い

 

にもかかわらず

 

 

ぜーんぜん

増えない

 

 

 

最後まで告知を続け

結果4名様で

開催となったのですが

 

 

 

 

 

おてんとうさま

ごめんなさい

 

 

 

やっぱり

天の采配は

完璧でした。

 

 


 

10人集めたい

と思ったのは

私の勝手なエゴ

でした。

 

 

お世話になっているから

せっかくきてくれるから

ここでなんとか

お返ししたいみたいな

 

 

的外れな親切心

いらんかった(;'∀')

 

 

 

 

 

それは

やってみてわかりました。

 

 


 

4人だったからこその

あの距離感

 

 

安心して

話せる空気感

 

 

そして

お一人お一人が

今直面している問題に

 

ストレートに

答えてくれる2人

 

 

 

いやもう

濃い過ぎるやろ~

 

 


 

 

 

ご参加の皆様からの感想 

☆今日は、ありがとうございました。
何気に参加しましたが、

とても心が軽くなりました。

 

たくさんお話を聞いてもらって、

いろんな選択があること、

自分がやっていることを

認めてもらえたことなど、

思いもよらぬ言葉が返ってきて、

明日が明るくなったようなように思います。

 

これからは、

未来のビジョンも

主人と話したりしようと思いました。



☆今、この人とどう生きたいか?
自分がどうしたいか?
わたし自身の声をきいて

心と向き合ってみます。
 

なりたい姿、ビジョンを明確に。

 

他のことでは

天にオーダーできていたのに

 

主人のことはすっかり

あきらめていたので

 

どんな夫婦になりたいか?

思い描き、

こわい!と思ったこたをやってみます。

 

なんだか、

ドキドキだけどわくわくしてきました。



☆自分と夫は親も違うし、

いわゆる常識と思っていることもちがうし、

それってあたりまえのことだけど

そこにイライラしていたなー。

 

みなさんの話おもしろくて話がつきない!

まだまだ話をしていたかったなー。
 

ドロシー、のりさんの話で、

おもしろかったなーと思ったところは、

 

話をする時間をもって

ビジョンを共有するということ。

 

自分の生活、夫との関係で

生かしていきたいなー、

ときどき思い出したいなーと

思いました。

 

自分ひとりの時間ももっと楽しみたいなー

とおもいます。ありがとうございました!
 

 

☆のりさん、ドロシーさん、

今日はありがとうございました。

 

わかりやすく、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

夫婦のこと、親のこと、

身近にかかわっている人たちにも

当てはまることが多く、

あるあるがすごく多かったです。


自分のことを深く知る。

自分のことを疑っているから

相手を疑ってしまう。

 

過去合戦の話は

本当に自分にあてはまりました。

 

過去にされた主人の家族に

腹が立っていることを

目の前の主人にぶつけて、

ケンカをよくしていたので、

 

あー、また同じことを繰り返そうとしている!

意識していき、

自分から悪いことは

ごめんなさいとすぐ言えるように

頑張ります。

 

自分が心地よく、

自分を最初に大切にしてあげる。

ありがとうございました。

 



 

 

ステップファミリーである

彼らが

 

実体験を繰り返して

手に入れた今の関係性

 

 

そこには

学びがいっぱい

 

 

名言数々

飛び出したけれど

 

その中でも特に

ご紹介したいこと

 

3つ!

 

 

 

私が勝手に名付けた(笑)

ベストなパートナーシップを

手に入れるための

3つの法則!

 

 

 

 

その1.

反対のことをする

 

今までやってきたことと

反対のことをする

 

 

 

今まで

一人で頑張ってきたのなら

甘えるということをやってみる

頼ってみる

 

 

今まで

いい人やってきたのなら

キレてみる(笑)

 

 

とにかく

今までやってきたことと

反対のことをやってみる

 

 

実は

それが本当に

やりたかったことだったりする


 

 

 

 

その2

怖いと思ったことはGO!

 

やらなければならないこと

だいたいやらなくていいこと

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

怖い

と思ったことをやる

 

 

 

お化け屋敷みたいに

怖いけど見てみたい

怖いけどやってみたい

怖いけど行ってみたい

 

それが

GOサイン

 

 

反対のことをするのも

怖いことの一つ

 

 

それをやっていけば

未来はどんどん

開けていく。

 

 

 

 

その3

ビジョンを共有する

 

皆さん感想にも書かれていた通り

これ一番大事なのかなと

 

 

 

1年後

どうありたいのか?

 

半年後

どうありたいのか?

 

 

一か月後

どうありたいのか?

 

 

 

お互いが

向かっていきたい未来を

共有する

 

 

 

やっぱり一番大事なのは

コミュニケーション

 

 

一緒にいればいるほど

違いを感じるのが

パートナー

 

 

違うからこそ

コミュニケーションが必要

なんだと思う

 

 

 

 

 

 

お前できてるんか?

と言われたら

 

ごめんなさい~

ぜんぜんです~

というしかないんだけれど

 

 

 

 

それも私だ~

 

 

と開き直る(笑)

 

 

 

 

いきなり全部やろうと

しなくていいから

 

できるところからねっ。

 

 

 

あなたは

何からやってみますか?

 

 

ありがとうございます。

 


LINE@では

イベント情報などいち早く

お届けしています

ご登録はこちらです

 

友だち追加

 
 
■はじめましての方へ■
 

 

■ご提供中のメニュー■

★個人セッション

右矢印今ある悩みを解決したい方へ

「自分の人生は自分で創る」をナビゲート 

  ibマッピング個人セッション

右矢印これから発信したいと思っている方へ 

 発信スキルアップ個人セッション

 

★あなたにピッタリのランディングページを作成します

右矢印文章を書くのが苦手と思っている方へ 
セラピスト、カウンセラー、講座講師のための
 

ランディングページ作成プログラム

 

★オンラインスクール

右矢印思い通りの人生を創造する 

 幸せな魔法使いになるための7つのおまじない

 

★レンタル・イベントスペース 

面白くてためになって元気になるイベントの企画・運営

レンタルスペースの運営

グローアップスペースAoi