こんにちは。

 

ibマッピング&ライティングで

「自分の人生は自分で創る」をナビゲート 

あおいです。

 



 

自分でもびっくりするぐらい

ブログを書いてなくて

 

 

こんなに書かなかったこと

なかったぐらい書いてなくて

 

 

すっかり

浦島太郎状態ですが

 

 

まずは

ハワイ島の報告

 

 

といいたいところですが

 

 

それよりも先に

どうしても

お伝えしたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

のりさんに

はじめて出会ったのは

 

実はぴったり

4年前の今日でした。

 

 

 

 

いやあ

これもシンクロですね~

 

たまたまfb開けたら

過去のこの日で

出てきた写真

 

 

 

2015年

 

静岡にibマッピングを広めたい!

 

というドロシーの熱い想いで

実現した

ibマッピングワークショップ

 

 

 

そこに

ドロシーのご主人である

のりさんが

来られていたんです。

(後列の右から3人目)

 

 

 

当時

金融機関にお勤めだった

のりさん

 

 

 

初めて出会った印象

 

 

堅そう……

 

 

 

 

場になじんでない感じ

半端ない(笑)

 

 

たぶんそれはご自身でも

感じておられたはず

 

 

 

 

そもそも
ibマッピングを学びに来られる男性は
全体の5%程度なので
それ自体珍しいこと

 

 

しかも

金融機関にお勤めの男性って

もしかして初めてかも?!

 

 

そんな

がちがちの男性社会から
勇気をだして

来てくださったこともすごいけれど

 

 

そのご主人を

来る気にさせた

 

ドロシーは

 

もっとすごい!

 

 

恐るべし! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそれでもね

 

一回ぐらいは

お付き合いで

 

 

嫁が主催するなら

行ってみよか

というのもあると思う

のだけれど

 

 

 

 

のりさんは

 

 

なんと

その後

 

 

私が講師としてさせていただいた

ibマッピングベーシック講座にも

来られて

 

 

その後さらに

 

ドロシーが講師で開催した

ibマッピングベーシック講座にも

参加されて

 

 

 

嫁が講師を勤める講座ですよ

 

 

普通

行く???(笑)

 

 

 

 

 

いや

ここからが

のりさんのすごいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのガチガチだったのりさんは

 

 

3年後には

こんなふうに

 

 

 

ドロシーと一緒に

 

おとなのぷちリトリート

はっぴぃのたねを開業

 

 

自分のやりたいことを

形にして

 

 

 

 

今や

こんなにいい顔になって

 

 

あの時とは大違い(笑)

 

 

 

 

 

のりさんはいつも

こう言います。

 

 

 

ぼくの先生は

ドロシー

 

 

 

 

そんな素直なのりさんが

私はとっても素敵だと思うし

 

 

 

 

それよりも何よりも

 

ガチガチだったのりさんを

こんなに変えたこの人

 

 

この人

 

ドロシーって

ほんまにすごいわ!!

 

っていつも思うんです。

 


 

 

 

 

去年から

はっぴぃのたねには

何度もお伺いして

 

そのたびに

一緒にご飯を食べに行ったり

いろんなところに

連れて行ってもらったりと

 

 

本当に

いっぱいいっぱい

お世話になっていますが

 

 

 

2人を見ていると

とっても気持がいい。

 

 

ただラブラブ

っていうんではなくて

 

 

 

一言でいうと

 

 

お互いを

尊敬しあっている

 

 

お互いを

認め合っている

 

 

っていう感じ。

 

 

 

 

 

昨日のドロシーの投稿にも

こんな記事がありました。


 

「のりさんとドロシーの幸せの形の取扱説明書」を
海を見ながらつくりました♪


実は、この宿題、、、
9月からはじめているのですが
記念すべき第1回目は、
なんと!わたしの幸せを話した後
のりさんが半日くらい行方不明になりました(笑)
!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

 




 

今日は、わたしの幸せも、
のりさんの幸せも、相互にスラスラ、
話し、聴けて、11月の取扱説明書が完成しました。


お互いに腹の底から(笑)本音で語り合う
時間のおかげで毎月少しずつ成長してます。


取扱説明書をみてたら
あれ?もしかしたら、、、
わたしたち夫婦が
それぞれに求めているものって
世間のご夫婦の逆なのかもしれないな。。。


やっぱりわたしはわたし
のりさんはのりさんでいいと思えた
ひとコマでした。
のりさん ありがとう!

11月22日 神戸でもこのひとコマのことを
お話させていただこうと思ってます。
どうぞよろしくお願い致します!
* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊

 

 

 

 

え?

 

世間のご夫婦と逆??

 

それってどういうこと??

 

 

 

 

 

 

私もわからん(;'∀')

 

 

 

 

どういうことか

気になった方は

どうぞこちらへ。

 

一緒に話聞いてみません?

1月22日(金) いいふうふの日■

しあわせ勘違い?!からはじまった

ぼくとわたしのしあわせのカタチ

☑パートナーとさらに仲良くなりたい方
☑ハートでつながるラブラブ夫婦になりたい方
☑夫婦関係このままで大丈夫かなーと思っている方

☑卒婚を考えている方

 


私がいつもお世話になっている

静岡はっぴぃのたね

のりさん&ドロシー夫妻

 

いつもラブラブな

彼らのしあわせの秘訣は

勘違いから始まっていた?!
 

 

詳しくはドロシーのブログ

 


【日時】
11月22日(金) いいふうふの日
13:30-16:30
(受付開始 13:15~)

【参加費】 3,500円

【定員】  10名

【場所】 グローアップスペースAoi
(JR兵庫駅徒歩8分)
*詳細はお申し込み時にお知らせします

【スケジュール】
◆ 13:30 〜 14:30
しあわせ勘違い?! ステップファミリー編

◆  14:30 〜 15:30
しあわせ勘違い?! はっぴぃのたね編
トーク&ワーク

◆  15:30 〜 16:30
しあわせ勘違い?! ライブ質問タイム   

【お申込み】  こちらから


詳細はこちらをご覧ください

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 
■はじめましての方へ■
 

 

■ご提供中のメニュー■

★個人セッション

右矢印今ある悩みを解決したい方へ

「自分の人生は自分で創る」をナビゲート 

  ibマッピング個人セッション

右矢印これから発信したいと思っている方へ 

 発信スキルアップ個人セッション

 

★あなたにピッタリのランディングページを作成します

右矢印文章を書くのが苦手と思っている方へ 
セラピスト、カウンセラー、講座講師のための
 

ランディングページ作成プログラム

 

★オンラインスクール

右矢印思い通りの人生を創造する 

 幸せな魔法使いになるための7つのおまじない

 

★レンタル・イベントスペース 

面白くてためになって元気になるイベントの企画・運営

レンタルスペースの運営

グローアップスペースAoi