おはようございます。

 

ibマッピング&ライティングで

「自分の人生は自分で創る」をナビゲート 

あおいです。

 

 

 

昨日

焼き肉を

食べに行ったとき

 

 

 

 

 

子どもたちに

こんなことを聞いてみたんです。

 

 

 

なあ

君たちから見て

 

おとんとおかんは

どんな夫婦に見えてるん?

 

 

 

 

 

次女がすかさず

答えてくれました。

 

 

 

 

 

まあ

普通ちゃう?

 

 

特別仲がいいとも

思わんし

 

特別仲が悪いとも

思わんし

 

25年も一緒におったら

こんなもんかな

っていう感じ

 

 

 

 

 

おおおーー

おっしゃる通り

 

そのまんまや(笑)

 

 

 

 

 

さらに

こんなことも聞いてみた

 

 

もっとこうなってほしいとか

ある?

 

 

たとえば

もっと仲良くなってほしいとか

 

 

 

 

 

すると子どもたちは

 

 

ええんちゃう?

別にこのままで。

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

そうそう

特別仲がいい訳でもなく

特別悪いわけでもなく

 

 

まあ

世の中の大半の

熟年夫婦が

そうであろうという

そんな感じ

 

 

 

 

 

ひとつ思うことが

あるとすれば

 

 

どうせ一緒にいるなら

できるだけ

快適に暮らしたい

 

 

 

 

 

そして

 

そのためにもし

できることがあるとすれば

 

 

 

違いを認め合うこと

 

 

これだけかなと。

 

 

 

 

 

 

 

とはいってもね

 

 

違いを認めることが

結構難しい

 

 

 

 

目の前の相手は

自分の鏡

 

 

 

私が陰なら

相手が陽となり

 

 

私が陽なら

相手が陰となり

 

 

 

自分の中にあって

自分では見えていないもの

自分では気づいていないもの

 

 

それをわざわざ

みせてくれているんだろうな

ってことはわかる

 

 

ええ

わかってますとも。

 

 

 

 

 

 

 

それでもね

 

 

イラっとしたり

腹が立ったり

するよね

 

 

 

 

だって

自分の一番

見たくない部分を

見せてくれているわけだから。

 

 

 

 

 

 

そしたらね

 

 

11月22日

いい夫婦の日に

うちでトークライブをしてくれる

 

はっぴぃのたね

ドロシー(日本人です笑)が

 

 

こんなことを言ってくれた

 

 

 

 

 

違いを楽しむ

 

って。

 

 

 

 

 

違いを楽しむ??

 

 

 

 

 

そうそう

今でものりさん(ご主人のこと)とは

毎日違うことだらけだよー

 

 

 

 

ひょえーーー

まじですかーー

 

みたいなことばっかりだよー

 

 

 

 

 

 

でもそれを

どれだけ

楽しめるかだと思うーーー

 

 

 

 

 

 

 

違いを認め合おうと

頑張ると

 

返ってそれが負担になる

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

 

おおーー

そうきましたか

 

 

新しいーー

 

 

 

 

その違いを

おもしろがって

楽しむこと

 

 

 

これができるようになったら

 

 

 

 

今とは違った

夫婦のあり方

 

 

もちろん

新婚さんみたいに

なるわけではないけれど

 

 

なにか

今までとは違った関係性が

産まれるんじゃないかなと。

 

 

 

 

とはいえ

 

違いを楽しむって言われても

急にはできないわー

 

 

 

私も含め

 

そういう方に

ぜひ聴いていただきたいお話が

あります。

 

 

静岡のはっぴぃのたね

のりさん&ドロシーが

 

 

いい夫婦の日に

夫婦の違いを楽しむ秘訣を

教えてくれます。

 

 

☑パートナーとさらに仲良くなりたい方
☑ハートでつながるラブラブ夫婦になりたい方
☑夫婦関係このままで大丈夫かなーと思っている方

☑卒婚を考えている方

☑再婚を考えている方

 

 

 

こちらです

 

しあわせ勘違い?!からはじまった
ぼくとわたしのしあわせのカタチ



【日時】
11月22日(金) いいふうふの日
13:30-16:30
(受付開始 13:15~)

【参加費】 3,500円

【定員】  10名

【場所】 グローアップスペースAoi
(JR兵庫駅徒歩8分)
*詳細はお申し込み時にお知らせします

【スケジュール】
◆ 13:30 〜 14:30
しあわせ勘違い?! ステップファミリー編

◆  14:30 〜 15:30
しあわせ勘違い?! はっぴぃのたね編
トーク&ワーク

◆  15:30 〜 16:30
しあわせ勘違い?! ライブ質問タイム   

【お申込み】  こちらから

詳細はドロシーのこちらの記事
 

 

しあわせ夫婦生活の秘訣は

違いを楽しむこと。

 

ありがとうございます。


 

現在募集中の講座、イベントはこちら

 

●ibマッピング  一か月延期になりました。あと一名様可能です。

ibマッピングベーシック講座

 

●ライティング
届けたい人のココロに響くライティングレッスン

 

●その他

オンラインスクール

魔法使いになるための7つのおまじない

 

 


LINE@では

イベント情報などいち早く

お届けしています

ご登録はこちらです

 

友だち追加

 
 
■はじめましての方へ■
 

 

■ご提供中のメニュー■

★個人セッション

右矢印今ある悩みを解決したい方へ

「自分の人生は自分で創る」をナビゲート 

  ibマッピング個人セッション

右矢印これから発信したいと思っている方へ 

 発信スキルアップ個人セッション

 

★あなたにピッタリのランディングページを作成します

右矢印文章を書くのが苦手と思っている方へ 
セラピスト、カウンセラー、講座講師のための
 

ランディングページ作成プログラム

 

★オンラインスクール

右矢印思い通りの人生を創造する 

 幸せな魔法使いになるための7つのおまじない

 

★レンタル・イベントスペース 

面白くてためになって元気になるイベントの企画・運営

レンタルスペースの運営

グローアップスペースAoi