佐賀住まい・福岡勤務の作業療法士の橋間葵です。



脳卒中後の復職や転職に関して、なかなかどうしたらよいのか悩まれている方が少なくないと思います。



入院しているときに、復職の話やサポートが不十分であったり時期尚早だったりなどで退院後、どのように復職したり新たな仕事を探せばよいかわかりにくいのが現場ではないでしょうか。



インターネットで資料を探そうとしても、障害者雇用に関して企業向けのパンフレットは多いのですが、当事者向けのパンフレットは少ないように思えます。



以下に、私がこれまで探したり活用しているパンフレットをダウンロードできるようにまとめましたので、必要な時に利用していただけると幸いです。




▼ダウンロード

https://www.pref.shimane.lg.jp/industry/employ/koyo_syugyo/shogai_koyo/index.data/R6.3pamphlet.pdf





▼ ダウンロード

https://www.pref.toyama.jp/documents/25682/toyama_leaflet_02.pdf





▼ ダウンロード

https://www.city.shima.mie.jp/material/files/group/35/r6ouendan.pdf



☆*:.。.最後まで読んでいただきありがとうございました .。.:*☆