佐賀住まい・福岡勤務の作業療法士の橋間葵です。



昨日は「日常生活場面の課題を目標にする」と題してブログに記しました。





日常生活場面で麻痺手を使うこと自体が大きなリハビリとしての役目を果たすのですが、「リハビリ🟰リハビリ室で行う運動」、「リハビリ🟰筋トレ」というイメージを持たれる方が少なくありません。



なかなか日常生活場面自体がリハビリの場面となりますと言われてもピンとこないことが多いと思います。



私も学生時代はリハビリ🟰リハビリ室で行うものと思っていました。



そんな思いから、このブログでは度々日常生活場面における麻痺手の使用に関することをしたためています。



これまで記した内容のブログを一覧にしましたので、お時間のよいときに読んでいただけると幸いです。















☆*:.。. 最後まで読んでいただきありがとうございました .。.:*☆