🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり休職した看護師。

・が、しかし令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・カロリー摂取の点滴を自宅でも行えるように、3月4日にポート造設手術施行し、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・仕事がしたすぎで半無理やり主治医に診断書を記載させ6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




担当じゃなくても、廊下で会う患者さん。


手を振ったり、挨拶したり…


その人が今日退院。



退院のタイミングで、受け持ちさんが同室者の他の方にご用があったので、それについて行った。


いつものように、手を振って


「今日帰るんですね〜」


って声をかけた。



「あんた痩せてるね、カリンカリンだよ〜」


患者さんに言われた。


すごいすごい嬉しかった。


私にとっては最高の褒め言葉。


「ありがとうございます!!!!」


嬉しくてお礼言っちゃった(笑)




「ダメだよ、それセクハラだよ〜」


そうやって、患者さんの受け持ちさんが止めた。



私は痩せていると言われることが本当に嬉しい。


褒め言葉に捉えちゃう!


今日は辛かったけど。



今日辛かった記録↓




でもその言葉を思い出したらちょっと元気が出る。



他の人にも、私は痩せて見えているかな?