🐰自己紹介🐰 


・令和3年に適応障害、軽い摂食障害となり休職した看護師。

・が、しかし令和6年1月6日から、神経性無食欲症の診断で入院💦

・カロリー摂取の点滴を自宅でも行えるように、3月4日にポート造設手術施行し、3月13日退院→3月15日40℃の熱、ポート敗血症にて再入院→3月28日退院。

・仕事がしたすぎで半無理やり主治医に診断書を記載させ6月3日より慣らし勤務開始!


・とわちゃん(♂ミニウサギ)を愛する27歳🩷




今日の仕事は辛かった。


一緒について回る看護師が私に対しては基本無口?


他の人とか患者さんには優しい。



いつもは喋りかけやすい人が一緒で、色々と指示くれたり、ケアに誘ってくれたりもする。



でも今日は黙って黙々とって感じで。


私はどうしたらいいのかオドオド…


声をかけようにも怖くて声をかけれない…


昼前、涙が出そうなのを頓服飲んで必死に堪えた。


涙を飲み込んでたかも(笑)



午後からも黙々と検温。


検温回り終えたら、


「検温回り終えたので自由にしてもらっていいです」


と言われた。



そしていつもは時間ギリギリまでいるけど、耐えられなくてちょっとだけ早く病棟を出た…



更衣室で涙が溢れて止まらなかった。


家での涙が止まらなくて…



もう泣かない、強くなりたいって思っても、勝手に涙が出てくるから困る。



私は今日、なんのために慣らし勤務に行ったのかな…