あおいろナリスキレイ化計画の記事

何故拭き取るのか

何故、洗うのか

 

今日の主役は「乳液・クリーム」

 

前の私は、ずっと、乳液やクリームは気まぐれでつけるおまけのようなものだと思ってました。ww

 

メインは化粧水☆とずっと思っていたので、この二点のことはろくすっぽ考えたこともなく

 

何なら、あんなちょっとしかないのにどうしてそんなに高いんやろチーンチーンって思ってた。

 

乳液の主な役割は

 

水分と油分のバランスを整えて保湿する

 

です。

 

べたつくのが嫌、といって乳液を嫌う人がいます。

 

ええ、私です。

 

べたべたするのは、肌になじめないから。

そして、やはり肌の吸収力がなく、その前に入れてる化粧水の量が少なかったりするとよりなじみませんww

 

久しぶりに行く同窓会で、「あれ?仲良かったはずなのに、ぎこちない…」と感じる元親友との会話ぐらいなじめない。

 

乳液「私だって、ちゃんと役に立ちたいのよ!!」

 

と、サポートする気満々ですが、最初は

 

皮脂「いや、いいから。私が頑張るから!!めっちゃ頑張ってるんやからね!!急にきて私の頑張りをなかったことにしないでよ!!」

 

乳液「いや、違うんよ!!私もびっくりしてる…驚いてるよ…だって、あなたが頑張りすぎて、毛穴真っ黒になって、乾燥してるのにテカるっていう矛盾を抱えながら生きてるのを見るのが辛いのよ、私だって!!」

 

皮脂「っ……!!乳、液…っ!!」

 

乳液「大丈夫。あなたの頑張りはなかったことにならないよ。ただ、皮脂が楽にちょびっと油出すだけでベストコンディションに肌を導けるようにサポートしたいの、私は!!」

 

皮脂「っ…そんな、そんなことしたら乳液に負担がかかっちゃうんじゃない?」

 

乳液「ううん。違うの、皮脂。私が楽に頑張らなくてもできるのは

 

水分と油分の調節をして保湿して肌を守りつつ、水分の蒸発を防ぐこと♡

 

それを私にさせてほしいの!!

 

互いに協力して、肌をきれいに保つことができるのよ!!」

 

皮脂「うっ…乳液!!」

 

乳液「皮脂、今まで頑張ってくれてありがとう…」

 

えんだーーーーーーーー!!

 

おっと、失礼。妄想してました。

 

そう、乳液を使うことで、丁寧に入れた水分をためておく蓋にもなるのです!!

 

蓋しないと、時間が経つと蒸発していき、肌はますます乾燥します。

 

特に夏場は、冷房が効いている場所にいたり、汗かいて皮脂が過剰に分泌されやすい。すると毛穴につまる。

 

夜と朝、乳液でケアをすると、次第に肌のバランスが整ってきます(*'ω'*)

 

クリームは「肌のごはん」です。

 

お肌の生まれ変わりを助けるためには栄養補給が必要です。

なぜって、どんどん新しい皮膚を作り出すので、それに栄養がいるから(^^♪

 

クリームを使うことで、お肌はぷっくりつやつやになります。

 

 

人も、栄養が入るとぐんぐん成長しますよね!!

 

クリームを夜塗ると、寝ている間に肌がぐんぐん成長して、生まれ変わりが早くなります。

 


↑これ、洗顔後に乳液までのケアをした私☆


 

↑これは、ファンデーションとお粉をした私☆


↑そして、フルメイクをした私☆

 

どれも加工なしで撮ってみました(*´▽`*)

 

シミはくすみ、そばかすはあるし、全てがパーフェクトってわけではありません。

 

でもね、鏡見て、自分の顔を見て嬉しくなったり

 

コンプレックスだった部位が魅力的に思えてきたり

 

可能性が広がっていく様に感動するの。

 

ナリス肌って決して、派手派手な感じではないのです。

 

透明感が出てその人本来の肌の魅力が溢れるのが、ナリス肌♡

 

次回は

 

「ファンデーションとパウダーはすっぴんを隠すもの??」

 

ナリスオンラインショッピング♡

カタログコードパソコン623241

 

口紅全然オンラインとかネットで購入してもらってもいいんやけど、相談してくれたらめっちゃ嬉しい♡リボン

 

現在提供中のメニュー☆

クローバーあおいろヒーリングセッション

クローバーあおいろ継続ヒーリング(ヒーラーコース)

クローバーオラクルカードレター

ご予約お問い合わせはこちらのLINE@から☆

コメントorスタンプ、または「〇〇のセッション希望」とお送りくださいメールハート

返信しご案内させていただきます照れラブラブ