何故、拭き取るのか。

 

順番がバラバラですが、今日は

 

何故、洗うのか。

 

何故、どうして、顔を洗うのでしょう。

 

きっと、突き詰めると

 

・顔を清潔に保ちたいから

・顔は洗うもんだと思っているから

 

この二つだと思います(*´▽`*)

そう、別に洗わなくてもいい。wwそういうもんだと思ってるww

 

 

洗わずに、自然に自分の肌の自浄力を大事にされてる方もいると思うので、それは好みの話かな、と思います。

 

 

洗う回数も人によりけり。

私は朝晩、洗顔料を使って洗うものだと思っていましたが、朝は水だけの人もいたり。

 

それも好みです☆

 

ただ、私が実践してる美容は

 

朝は泡で洗顔し、夜はクリームタイプの洗顔料で洗う、というものです。

 

ナリスの洗顔では、一度の洗顔で皮脂やメーク、汗やほこりをしっかりと洗っていきます。

 

公式ホームページよりお借りしています

 

細かな泡で肌を傷つけずに、なおかつ、しっかり落とす!!

 

この泡も、初めて使った時に「こんなCMみたいな泡が作れるなんて…!!酔っ払い」とひっそり感動した。www

 

そして、その泡を肌に乗せて、もふもふwするとしっかり肌に吸着してクッションのようになるのも分かるのです。

 

私が夜使っているしっとり美容液タイプも驚き。

 

 

 

これは泡ではなく、クリームタイプ。

 

これでメークや汚れが落ちるの??って思ってた。

 

 

するする落ちて、洗顔後のツッパリ感がない!!むしろ潤ってる!!

 

なんじゃこりゃーーー!!って。

 

この美容液タイプの洗顔、実はうちの母が先に試したいと言って購入してたんですが

 

「洗った気がせん。泡がいい。」

 

と、私にくれたので

 

使うことになりました♡結果、私がハマるという…ww

 

 

洗顔が実は一番、重要なんですよね。

 

洗顔だけでも良いものを使ってほしいぐらい重要です。

 

ナリスは洗顔とふき取りが、理論の肝になってます。

 

余分なものを取り除く。

 

どんなにいい化粧水やクリームを使っていても、

 

それを受け取る肌がそのよいものを吸収できる状態かどうかで、効果も変わります。

 

油、汚れ、老化角質の上に、よいものを塗ってる。

 

そうすると、この汚れがバリアになり、大事な大事な良いものが皮膚の表面を滑って、奥に浸透しないのです。

 

心も一緒で

 

手放してスペースをあける→洗顔、ふき取り

 

新しいものがそこに入ってくる→化粧水

 

って感じ。

 

私も最初は、完全に化粧水が滑ってましたww

 

吸収できないの!!ポーンポーン

 

化粧水をつけても、表面がびちゃびちゃになるというか…

 

でも、繰り返していくうちに、「浸透」するの意味が分かった。

 

肌が化粧水を飲んでるのが分かる。

 

この基本のスキンケアを丁寧にやっていくと、化粧ノリが変わってきます照れ口紅キラキラ

 

そして、この7月の私は

 

メンタルの揺らされ具合!!と同調するかのように「乾燥」がすごい!!ケアしてても乾燥してるww

 

乾燥、が伝えているメッセージは(ググりましたw)

 

「感性や感受性が強く、それゆえに敏感になります。

心が枯れるのを防ぐために何も感じないようにしていませんか?

あなたの感じる力はパワーでありギフトなのです。

 

気持ちを伝えるということは、争うことではありません。

 

気持ちを伝える事で、あなたの中にある豊かさを押し出してください。」

 

まさに…ww

 

その心が拒絶していることを肌で伝えてくれているというわけですね(;^ω^)

 

8月、毎週私と会って(拷問w)お手入れしませんか??(*^^)v

 

 

ナリスオンラインショッピング♡

カタログコードパソコン623241

 

口紅全然オンラインとかネットで購入してもらってもいいんやけど、相談してくれたらめっちゃ嬉しい♡リボン

 

現在提供中のメニュー☆

クローバーあおいろヒーリングセッション

クローバーあおいろ継続ヒーリング(ヒーラーコース)

クローバーオラクルカードレター

ご予約お問い合わせはこちらのLINE@から☆

コメントorスタンプ、または「〇〇のセッション希望」とお送りくださいメールハート

返信しご案内させていただきます照れラブラブ