台風24号は日本を洗濯してくれる竜馬かもねkirakira*

 

夢を叶える女性をサポートしますスピマインドコーチ

橋村葵です。

 

9/29~9/30の二日間、まなゆいピクニック@高知に参加してきました☆

 

まなゆい創始者の小玉泰子さんのブログより

 

まなゆいとは 
心の深いところにある声を聴き行動をおこすことができる
シンプルでパワフルなコトダマメソッドです。

「受け入れ認めゆるし愛する」という全肯定のメソッドは、
気軽にいつでも使えて、自分の本当にしたいこと、悩みの解決策、
これからの方向性、自分のミッションなど、
そのひとそのひとが望む答えを見つけ生きられるようになることで、
多くの人々の人生が好転していきました。

ひとりひとりが生まれてきたことを喜び、
「響き合う・生かし合う・分かち合う」世界が広がっていくことを願い
「まなゆい」をお伝えしています。

自分の魅力や才能をこの世界で分かちあいたい時、
創造力を解き放ちたい時、
内面を平和で満たしたい時、

まなゆいはきっとあなたのお役に立てることと思います。

 

 
私がまなゆいを知ったきっかけは、ひすいこたろうさんの本を読んだことからでした。
 
そこから私の夢はどんどん加速して叶っていって、ついにはひすいさんの本に名前が載りました。
 
でね、そこからまたまた、びゅーんと加速して、ついに、ひすいさんに対面しました☆
大好きなひすいさんが、高知にこのタイミングで来てくれる…キラキラキラキラ
YUKIちゃんと即申し込みしたものの!!
これが起きていったん、キャンセルしようと思いました。
けどね、やっぱり諦めきれなくて…YUKIちゃんの言葉や、主催者である三咲さんやマサさんの言葉と想いで参加を決意しました。
 

 

 

で、台風の中、娘を預けて(笑)アーシングしちゃっている自分がいた(笑)

もうねー、幸せと緊張と不安が入り混じって、ぐちゃぐちゃであはあるんだけれど。

 

 
みんながいてくれて、ああ、もう大丈夫だよねって心から想っている自分がいた。

 

 

 
龍馬さんもさ、地元なのに、こんな機会じゃなきゃ会いに行かないし。

 

 

 
見ず知らずだった人たちと砂浜を歩く。
 

 

 

 
台風ですごい荒波の中、誰も「やめよう」とか言わない(笑)

 

 

 

 

無事にお参りもして。

この時にね、龍馬脱藩ワークをやった。

脱ぎ捨てたい自分をここ桂浜に脱ぎ捨てて、新たな自分で生きるワーク。

 

私が脱ぎ捨てたのは、「正義を問う心」でした。

自分、THE ジャッジマンですから!!(桜木〇道風)

↑これがピクニック終了後の今、深い気づきをくれているからびっくり。

順に書いていくね。

 

 
どうしてもどうしてもどうしても、ひすいさんが(食べたい)みんなに紹介したかったやいろ亭のかつおの塩たたきを食べてドキドキ
のちにチャーシュー論争の引き金になるラーメンも(笑)
 
で、その後の夕食です(笑)
 

 

 

ずっと、シンクロが起きていて。書き出すともう一冊書けそうだからやめるけど(笑)

本当は足摺の海癒というところに宿泊の予定だったのですが、台風の影響で前日急遽予定を変更。城西館に☆

海癒を楽しみにしていたのですが、全て必然なんだろうなって思っていたら、何日か前に届いた結婚式の招待状がテーブルの上に置いてあり、何気なく見たらなんと城西館でした(笑)

 

行くことは決まってたんだな~。全部、全部必然なんだよね。

 

{266710BB-8C73-424A-B288-EFDC4E1D9EFF}